見出し画像

出国日に寝坊

本日成田国際空港AM8:15発の便でメルボルンに向かう予定だったのですが思いっきり寝坊。

AM4:30には起きて、ゆとりを持ってホテルを出ようとしていたのに起きたのはAM5:30。

日暮里駅前のアパホテルにステイしてた私。
空港までおよそ40分~1時間要するので朝から絶望と冷や汗に見舞われました。

「あーおわた」と思いながら、電車を調べなおしてAM5:45発の高速ライナーに乗ることに。

とりあえず、ただ服を着替えてホテルを飛び出しました。

しかし、アパホテルから日暮里駅は徒歩10分以内と駅近でめちゃくちゃ助かりました。

そして成田空港第1ターミナルに無事着き、出国審査を終えてふぅと一息ついてトイレに行ったらズボン前後ろ逆でした。

現在、メルボルンまではシンガポールで乗り継ぎがあり約12時間ほど待機中。

シンガポール出国して、フォーでも食べに行こうかなと思ってたけど携帯がWi-Fi繋がらずビジター登録ができないので潔く諦めてYouTubeをパソコンで見ながら時間潰しています。

アラブストリートの近くに軒を構える「Mrs Pho」がお気に入り

メルボルン寒いんだろうな〜とひとりで想像しながらAM2:30発の飛行機を待っています。

飛行機間に合うか不安だったけど無事乗れたし、
飛行機の中では爆睡であっという間に着いた感覚だったし。
いいこと尽くしな1日でした。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?