見出し画像

【初投稿】救われたから始める

産後5か月近くが経った。
立ち止まって振り返ってみると、この今の自分は救われた身であり、
周りの人や様々な言葉に助けられて成り立っているとつくづく感じる。

私は海外ニュージーランドで初めて出産をした。
そこに行き着くまでに、様々なことを乗り越えてきた。
ここNoteで読んだブログにもたくさん救われた。
涙したり、笑ったり。
自分がつらかったとき、何か情報を見つけたかったとき
たくさん助けてもらった。

産後少しだけ時間ができたし、自分もやってみよう!
そう思って始めることにした。

具体的にはこんなブログを書く予定>>>
・ニュージーランド、オークランドでの生活
・妊娠・育児・海外出産(NZ)の経験談
・オークランド周辺での思い出
・オークランドでおいしいお店や食べ物の情報
・ワーママとして思うこと

自分が助けてもらったように、自分も誰かの役に立ちたいー
そんな想いでNoteをスタートします。

▼ちょっとだけ自己紹介
・オークランド在住歴トータル6年半
・0歳の息子のママ
・仕事と育児を両立中(両立の勉強中)
・育児しながら安全でオシャレなインテリアをキープできないか模索中
・ジャージ姿でNew Marketのショッピングモールに出没するおばさん
・Waiheke Islandで優雅にワインを飲んでバカンスーを夢見て何十年
・スーパーはNew World派、ドラッグストアはChemist Warehouse派、            ホームセンターはKmart派
・オークランドで好きな場所はGrey Lynnエリア(おしゃカフェらぶ)
・現実は家でShapesを一箱ぼりぼりしながらネットサーフィンしている・・

ということで、継続できるかわからないけど
ブログやってみることにしよう。

ちなみに今日のおすすめ品!
今ドはまりしているのはNewworldに入荷されていた
ハーゲンダッツのラム味のアイスクリーム
見かけたらぜひ買ってほしい一品。
限定なのが悲しすぎる・・・

うますぎて2日で食べきった・・・

育児頑張っているからいいんだ!I absolutely deserve this! といわんばかりに
こちらをパクついている最近です。

#ニュージーランド #オークランド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?