個人事業主155日目:集中力が続かない

【Instagram】
投稿130
フォロワー182

子どもの頃から
集中力がないことに悩んでいます

おまけに好きなこと以外やりたくない性格です

じっと集中できることと言ったら
読書か縫い物 くらい


個人事業主として始めた自分ビジネスは
大きく見るとやりたいことです

だけど
SNS投稿の作成、セールスレターの作成、プロモーション準備、
そんなことはあまり好きじゃないから
それをやっている時は本当に集中力が続きません


そんなわたしがやっていることは

自分責めをしない

ことです

今までずっと
集中力がないことを
やる気や根性のせいにしていましたが

もうそれはしません

原因は他にあると思うから


今日はわたしが
少しでも集中して目の前のことをやり終えるようになるために
していることを 
1つ紹介します

それは
集中力が切れたら
一旦10分ほど休憩をする 席を離れる
ということです

集中力が切れているのにダラダラと机に向かって頑張ろうとしている
この時間ほど
生産性がなくて無駄な時間はありませんから


ちなみにどのくらい集中力がないのかというと

10分持たない時も珍しくありません
30分、45分、持てばいい方です


これからも
集中力を持続させるための試行錯誤は続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?