見出し画像

じいじ 保育士を目指す! 絶不調

今日は咳と頭痛が

 酷いので、コロナ?と思うが発熱はなし。一応、抗原検査はしたが陰性。最初Cラインにあるから、陽性だと思ったが、Tラインに出ないといけないらしい。

 この咳が、今日日苦しい。何故なら、マスクはしていても咳き込むと。。。公共交通機関では利用しづらい。

 咳が出ない様に一生懸命頑張って見るが、出るものは出る。休む事も考えたが、8月に4日間の休暇を取る(院のゼミ合宿)予定だからこの時期取るのは。。。

 という事でいっそ陽性になってくれたら休暇も取り易い(というより、出社するなとなる)のだが。

 咳止めドロップと頭痛薬でなんとか生きているけど、夏風邪(?)をひく事自体珍しいけど、どこで感染?と思っても公共交通機関以外ほぼ接触(空気感染?)する場所ないし、院でも特に接触(?)ないから。。。やはり不明。

 大学院に通って、体調不良になる事も想定していたが、いざなるとやっぱりきつい。発表等のレポートがあったり(リモートでやれるけど)、読まねばならない論文や参考図書を隙間時間に読むのだけれど、その気力が体調不良で削がれる。

 ありふれた事だけど、健康ってこういう時にありがたいと感じて、健康な時には当たり前で考えもしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?