見出し画像

じいじ 保育士を目指す! 学割

やっと、Amazon studentに

 変更ができた。プライム会員から簡単にという事でやってみたが、iOSではどうもできないので、カスタマーセンターに連絡して、Amazon側で切り替えてもらった。

 学生証のコピーをメールしたりして3日目で完了した。notionは、すんなりできたけど、先にnotionの個人プラス(結局、学生用メールアドレスがないと学生無料版)は使えず、大学院準備で無料版の容量を超えて、有料版に切り替えざるを得なかった。Q&Aを見ると後からでも変更できる様な書き方だったけど、結局課金されてしまった(これ見て参考にして下さい。院に入る前は容量使わない事。)。

 定期は、院に行く頻度が、行く毎に買うより安い回数になったので学生定期を。私は大江戸線経由なので、私鉄の券売機にて購入。大江戸線の窓口は行列ができていたのに対し、私鉄は駅員に言って学生証を見せて直ぐに購入。在籍期間中の継続定期購入は券売機でそのまま買えるという事だった。

 自転車置き場の定期も一般から学生になって学割が有効になった。これも窓口で学生証を見せて、もらった書類を提出して完了。

 一応、学割を使ったのが、これだけだが通学定期はJRの駅で見かける行列。私鉄経由の方は私の様な買い方が並ばずに買えるかもしれない。

 映画とかまだ見に行ってないから学割使わないが、そのうち使えれば。。。ってそんな時間ある?

 紀伊國屋書店の割引が、大学生協のない本大学院では使えると言っていた。受け取りは院図書室だそうだ。これも学割の一つだろう。

 学割とちょっと違うが、学会の学生会員の登録をした。これはかなり苦闘した。またしても、iOSのせいらしい。Windowsでは結局上手く会員申請ができた。
#試してないけど、もしかしたらポップアップブロックのせいかも。。。

大した情報ではないがメモとして残しておく。
#なんかの検索で、検索者が社会人大学院生になった時の情報として。

さて、今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?