見出し画像

予防医療を日常に取り入れる、新しい選択肢―シークレットレシピのご紹介


本日は、我々のグループ会社である株式会社シークレットレシピが手がけるプロダクトブランドについてご紹介させていただきます。

私は、メディカルウェルネスパートナーズのCOOであり、共同創業者の山田と申します。

私の自己紹介ですが。

・日本小売りNo1の分析基盤の責任者データサイエンティスト
・クリニック創業に数院携わる
・電車の運転ができる
・桐島部活辞めるってよのモデル(というか作者と同級生)
こんなところです。突っ込みどころ満載の経歴とは自覚しつつも。本稿においてはそれがメインではありませんので、それはまたの機会とします。

私たちは、予防医療の社会実装を目指すスタートアップ企業です。私たちのビジョンや分野、方向性に共感し、何か面白いと感じていただけるのであれば、ぜひコミュニケーションを取っていただけると嬉しいです。


シークレットレシピは、アフロードクリニックで提供している予防医療サービスを、より多くの方々に広げるために開発されました。現状、アフロードクリニックでは経営者や日常生活で負荷が高い方々を主な対象としてサービスを提供していますが、このシークレットレシピを通じて、さらに広範な方々に予防医療の恩恵をお届けすることを目指しています。

各プロダクトは、予防医療の知見を基に開発され、それぞれテーマを持っています。例えば、当社のプロテインは、最新の医療論文に基づき、タンパク質の重要性を考慮し、さらにアレルギーの方々にも配慮した設計が施されています。このように、全てのプロダクトが健康に対する深い思いと科学的根拠に基づいて作られており、日常的に無理なく取り入れることができる製品です。

直近では、10月にリリースを予定しており、現在最終段階の開発を進めています。このノートでは、皆さまに事前に告知をさせていただきましたが、今後もアフロードクリニックで提供しているビタミンDやマルチビタミンなどのプロダクトを、シークレットレシピを通じて広く展開していく予定です。

これらの製品は、予防医療の知識をベースにし、科学的に裏付けられた健康情報に基づいています。健康を謳う製品が世にあふれる中で、私たちは真に信頼できる情報を基にしたプロダクトを提供し、皆さまが100年という長い人生を健康的に過ごせるよう支援したいと考えています。

さらに、私たちのビジョンに共感してくださる方々を広く募集しています。マーケティング、ブランドマネジメント、プロダクト開発、生産管理、医療の知見をお持ちの方は、ぜひ気軽にご連絡ください。共に予防医療の社会実装を進め、健康を支えるプロダクトを広めていきましょう。

ご興味を持たれた方は、ぜひメッセージをお寄せください。我々は皆さまとのコミュニケーションを大切にし、日々の活動において支え合っていければと思います。今後も応援のほど、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?