見出し画像

私には何ができるかな。

私は体も心も女の子のはずなのに、男の子と付き合う時に、自分が女の子であることに違和感を覚える。男の子に女性として見られて好意を向けられると自分が自分じゃないような気がしてくるのだ。
だから自分の感覚的には好きな子が女の子の時のほうが私らしくいられる。でも社会的には、好きな子が男の子の時の方が安心していられる。性別のことで誰にも何も言われないし、結婚ができるし。

こんな悲しい世界を変えたい。

私には何ができるかな?

でも、noteを始めて、こんなにも味方がいるんだなと知った。
世界は温かいなと思ったし、私には居場所があると思えた。
だから絶望しすぎず、地道に、自分にできることを考えられたらいいのかな。

時々どうしようもなく辛くて悔しくて、この世界を悲しい世界だと思ってしまう時があるけど、でもLGBTQに関連することでも何でも、声をあげたり発信したりして温かい世界を作ろうとしてきてくれた人がいて、だから私も誰かのために少しでも温かい世界を作れるように何かをしたい。

#多様性を考える

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?