見出し画像

遠征/観戦/満足度と自分ルール

自分の好きなように組めるからこそ自分ルールを持って遠征予定組んでます。

10.9は急に決めたので予定がゆるゆるほろほろボッロボロなことへの言い訳回でもあります。

自分ルールを3つほど。

遠征するなら最前を

私は撮るを楽しむの比重がデカいので視界は開けていた方がもちろん良い。そこに出し惜しんだり買うタイミングが遅くなるとそれなりに出してるのにー💸ってなるのでね!

7.9大田区アリーナA 5列目 (座席ランク3番目)

9.4名古屋スーパーシート1列目(座席ランク1番目)

公演規模あれど大田区の席の方が5,000円高いです。切ないですね。

距離もあるけどなにより男性客ばっかで頭の位置がどうしても高くて見づらいので楽しみたいなら最前なんです。
ユニバース先行でなら最前希望通りに取れるので行く予定の公演はそっちで取りますね。

グッズ代はチケット代以内に収める

プロレス観戦がメインなのでチケット代を大きく越えるグッズ代だと「何しに会場へ?」を考えてしまうのであくまでチケット代以内に収めてプロレス観戦をする気持ちを整えて会場に行きます。

あと都内なら

都内って電車激安で助かってます。

イベント参加の諸々にしては妥当なんですが
私、地方民なので“交通費”が余計にかかりまして

他にホテル代や飲食代などで10,000弱かかります💸

出費が膨らむほど次回の遠征まで長くなるので自分ルールくらいは守って遠征後の後悔と積み立て期間を減らすためにもグッズ代はチケット代までに抑えます。私は推しが多いのでやりくり大変。
(地方民は課金額的にJRも推しなんですDDつらい)

出来る限りDDTの興行にくっつける。

特に大事にしてるとこです。
団体を観るにあたっての満足度の基準が異なるからです。DDTには全幅の信頼置いてちゃってるのでなるべく行きたい🫶

「推しが好きで推しが好きなDDTが好き」って感じです。
推しが出てれば推しを楽しみ、
出てなければDDTの興行を楽しんでます。
公演中に関しては桐生さんの出番(試合順)や
活躍(ひどい目に遭っていたか)で満足度が変わります。

都内でのビッグショーだと今年は満足しきれないこともあったので確実に満足できる興行に行って一旦遠征成功(?)させて心穏やかにしてから行きますねTDC!東京女子で会いましょう。

買わされました!サイン終わりの帰り道爆速発券🎫
チョロオタは誘惑(チケット販促)をかわせないので注意!


PS.DDTでも会いましょう

海苔買いてぇ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?