見出し画像

ひとりさんぽ-港の見える丘公園-

子供の頃から
ひとりでどこかへ行くのが好きだった。
それは今も同じ。
予定がない1日。
せっかくひとりなのだから、
好きな時間に好きな場所へ出かけたら、
贅沢な1日になると思います。
ひとりさんぽ、横浜 港の見える丘公園へ。

大桟橋に飛鳥Ⅱが入港してます。
安全な航行を祈るという意味の国際信号。
この旗を見ていつも元気をもらってます。
港の見える丘公園はコクリコ坂のモデルです。
かっこいい噴水。
庭園の花壇
チューリップ
きれいな花たち
空が青い。
きらきらしてます。
with蝶々
つぼみがかわいい。
普段見るような緑や、
菜の花もここでは特別なものに見える。
儚い玉ボケ。
おもちゃみたいな黄色。

港の見える丘公園は、
その名の通り丘にあるので見晴らしがいい。
大桟橋やマリンタワー、ガンダム、
晴れていればスカイツリーなどなどを
見ることができます。
おすすめは、
フランス山から港の見える丘公園へ歩く道が
きれいなので、ぜひ。
公園の庭園にはローズガーデンがあるので、
5月には見頃になると思います。
せっかくひとりなのだから、
ひとりさんぽしてみてはいかがでしょうか。


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,582件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?