否定的なコメントや記事、ニュース、発言に注意!

皆さんは普段ニュースやネットメディア、YouTubeなど色々な場面で
情報を入手すると思うが

その中には批判的なコメントや、否定的な意見も多く見受けられるだろう、

そういったコメントは確かにディベートをする上では重要だが、時折そのせいで心がチクッとすることはないだろうか?

これは実は確かなダメージとなっており
知らない合間に私たちの向上心を抑制している
可能性がある。

既に定職にも着いて毎日充実した生活を送れている人ならまだしも、これから社会復帰したい人や、現状に納得出来ていない人は、1度こういった否定的な意見が飛び交う所から離れてみるのもいいと思う。

かく言う筆者もニュースヘビーユーザーだが
ここ1ヶ月近く控えるようにした所
かなり気持ちが楽になったような気がする。

ぜひ色々思い悩んでいる人は試して見て欲しい。

否定的な意見や批判を聞かなくなることによって、自分に対しても優しくなれ、それが向上心に繋がる未来が待っていると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?