見出し画像

これは必要・・・?キレイになる近道アイテム💛

記事を読んでくださりありがとうございます🍀
今日初めて読んでくださる方はぜひフォローお願いします^^
今日は、学んだことシリーズpart4です!!
この、シリーズ化の記事も残り2つです!
ぜひ、最後まで読んで参考にしてくださいね🍀💖


今日の記事は、化粧水の後皆さんは何をしますか??
美容ルーティンが決まってる方は
乳液や美容液、保湿剤を使う方が多いのではないでしょうか??

私は、スクールに通う前は化粧水の後に保湿剤をとにかくたっぷり
手に取り朝まで潤いを保ちたいのでお顔にまんべんなく塗ってました💦

しかし、これもNG行動とは知りませんでした💦😅

今日は乳液と美容液についてそれぞれの使い道などをまとめました!

乳液とは?美容液とは?

乳液は水分と油分が含まれた基礎化粧品です。
化粧水で肌を整えた水分が蒸発しないように、油分で幕を作り
うるおいを守る働きがあります。
洗顔などで落としってしまった必要な油分を
乳液で補ってくれる役割もあります。

美容液は、目的に合わせて高い美容効果を発揮するものです。
お肌を保湿するほかにプラスアルファの美容効果を持つもの
例えば、『ハリや弾力』、『毛穴』、『美白』、『目元専用』など
特定の肌悩みの改善に導きます。

乳液、美容液の種類・・・

乳液にも種類があります。
一番店頭などでも多いのが保湿乳液というものを
見ることがおおいのではないでしょうか??
水分と油分で出来ている乳液ですから
購入の際も肌タイプに合ったものを選ぶとよいでしょう!!

おすすめの美容液の種類は2つあります^^
エッセンス・・・さらさらしたテクスチャー。プラスの効果を求める場合
におすすめ✨肌馴染みが良く浸透性も高い‼️⤴️

セラム・・・とろみのあるテクスチャー。美容成分がエッセンスより凝縮されているため肌悩みを求める効果に対して、より集中的に予防ケアをする時におすすめです✨

乳液、美容液の選び方

乳液の選び方😊
・肌タイプに合った乳液を選ぶ!
・朝と夜で乳液を変える

油分の多い脂性肌さんは油分の少ないさっぱりタイプ
を選ぶとよいでしょう!!
このように自分の肌質を知ってるととても選びやすいです!
私は、乾燥肌なので高い保湿力効果が期待できる
セラミド配合の乳液がいいかなと思います^^

そして、朝と夜で変える理由は🌅🌃
朝は、お肌を保湿し、紫外線などの外的刺激から守るものが良い。
夜は、メイクや汚れを落とし、肌の潤いを補給するものが良い。

美容液の選び方😊
・肌悩み別美容液を選ぶ、、、
乾燥、ハリ・弾力、肌荒れなどお悩み解決できるもを選ぶ
・部分用美容液を選ぶ、、、
しわ、ニキビ、目元などで部分使いできるもの
・用途別美容液を選ぶ、、、
乳液と同じく朝と夜で分ける

使い方🍀

・擦らないように注意する
・適量で使用する。ハンドプレスをすると浸透力アップします🆙🤟
・手のひらで伸ばし、頬から塗り余った乳液でTゾーンに分布する

今日の記事はいかがだったでしょうか?💖👀
参考にしていただけると嬉しいです^^
ぜひ、一緒に美肌を目指しましょう!!
今日も読んでくださりありがとうございました!!


この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはエステサロンの開業費用に使わせていただきます!