見出し画像

『ポストマン・ウォー』第38話:国際戦争


『ポストマン・ウォー』第38話:国際戦争


 中谷幸平は、とても気が気でなかった。あの女がなぜそんな話を知っているのか? 本当に知っていたとして、『カササギ』が事件に絡んでいるということが噂されている?

「大丈夫。中谷サンは何も心配しないでいい」

 ドルジさんの顔が思い出された。やはり、大丈夫なわけがないということだろうか。
 
 終電の時間が近付いて来たころ「そろそろかな」と江原さんが言い出した。

「え、江原さんもう帰るんですか?」

 矢部さんが名残惜しそうに江原さんを見る。

「ああ、お前らいるならいてもいいけど。俺は帰るわ。ここまでは払っとくから、この先は個人の責任でよろしく」

 そう言って江原さんは、覚束ない足で、それまでの会計をカード払いで済ませ「じゃ」といって、何事もなかったように去っていった。

「どうする?」

 残された、矢部さんと新堀さんとで顔を見合わせる。

「俺、個室指名いっていいすか?」

 中谷幸平が突然声をあげた。

「え、中谷君、個室やってくの? やるねえ」

 そう言って矢部さんに冷やかされる。
 
 中谷幸平は江原さんについていた女の子を指名して「個室指名」をお願いした。
 
 まさかその子にいくのか、という顔で矢部さんは驚いていたが、江原さんがずっと指名してきた女というわけでもないので、問題はない。

「自分の好みなんすよね」

 中谷幸平は一万円をボーイに払うと、指名した女と階段をあがり別部屋へと向かった。
 
 個室部屋は、なんてことはない。広々とした部屋に幾つかのパーテーションが区切られているだけの簡易的な作りであった。

 二人掛けくらいのソファと小さな卓がある。他にプレイに興じている客はいないようだった。
 
 こういう店のお決まりのBGMなのだろうか、アップテンポのユーロビートの曲が大音量で流れている。
 
 中谷幸平がソファに座ると、女はすぐにもたれかかってきた。時間は三十分ということで、女もとっとと済ませましょうという感じで、中谷幸平のズボンを脱がしにかかる。

「ちょっと待ってくれ。やらなくていい」

 中谷幸平が女の手を遮ると女は、「どうして?」という顔をして中谷幸平を見る。

「やらなくていいから、さっきの『カササギ』の話を聞かせてくれ」

「エ? ドウイウコトデスカ?」女は首を横に傾げる。

「『カササギ』には好きな子がいてさ。その子のこともあって、さっきの話が気になって仕方がないんだ。もし、ここじゃ話しづらいって言うなら、別の場所でもいいよ。君にもう一万お金払うから、話を聞かせてくれ」

 女は首を左右にひねりながら、どうしようかなという顔をしていたが「別ニココデモイイ。誰モ聞コエナイヨ」と言い「お金ここでください」という感じで右手を差し出す。

 中谷幸平は財布から万券を抜いて一枚渡した。

「デ、何ガ聞キタカッタノ?」

 女は手にした万券を自分の胸の谷間に挟む。焼けた、色黒の肌だった。

「さっきの事件と『カササギ』の関係だ。なんで『カササギ』が関係してるんだ?」

「中国人トモンゴル人、仲ガ悪イ」

「それはさっき聞いた。殺し合うほど仲が悪いってこと?」

「ソウカモネ。昔カラ、暴力ガナクナラナイ」

「中国人の?」

「ソウヨ。中国人ノ、バックノ人タチ、向コウデモ有名。大キナ組織。コッチデヤリタイ放題。モンゴル人ノ女ノ子ヤ、スタッフ、ドレダケイジメラレテキタコトカ」

「じゃあ、モンゴル人には相当恨みがあるってことか」

「モンゴル人ダケジャナイ。ロシア人モ、頭ニキテイル」

 ロシア人。ドルジさんが言っていたことと同じだ。ブルーウルフは、ロシアと繋がっているのだと。

「コレ、戦争ニナルカモネ」女はあっけらかんと言う。

「戦争?」中谷幸平は身を乗り出していた。

「ロシアと中国?」
 
 そう、と女は頷く。中国人の好きにさせていたら、G町だけではない。K町も、それから台東区の方、上野や浅草まで、好き放題に支配されることを、ロシアやモンゴル側は懸念しているのだという。
 
 その時、中谷幸平らがいる個室に、ボーイが通りかかった。チラっとこっちの様子を見ているのがわかったが、ボーイは黙って通り過ぎた。

「そのロシアって何者なの?」

 中谷幸平は声を潜め、女をさらに問い質す。

「アタシ、ソコマデ詳シクナイヨ」

「名前くらいわからない?組織名とか」

 ボーイが来たせいか。ここにきて女がすっとぼけ出し、中谷幸平は苛立ち始めた。

「ソレヨリオ兄サン、一発ヤッテイキナヨ。オ金モッタナイヨ」

 女はそう言って、中谷幸平のズボンとパンツを強引におろしにかかるが、ちょっとまだいいと、中谷幸平が女を制する。

「名前、知っているだろう?」

 中谷幸平はあえてもう一度訊く。女が中谷幸平の首筋に舌を這わせる。そして、目の前に右手を差し出してくる。さらに金をせびるのか。
 
 中谷幸平はさらにもう一枚万券を女の手に渡した。

「・・・レッドウイング」

「え?」

 女がぼそっともらした言葉に、中谷幸平は反応せずにはいられない。

「レッドウイング?」

「ソウ、ロシアノ怖イ人タチ。イエロードラゴンミタイナ、大キナ組織」

「レッドウイング? 赤い羽・・」

 中谷幸平の頭の中が混乱する。赤い羽、その名は中谷幸平が小学生の時に「軍団ごっこ」をやっていた時の組織の名前だ。偶然だろうか?

「ソウ、中国人タチ、モンゴルトロシアノ仕業ダッテモウ勘ヅイテル。キット、中国人、ロシアヤモンゴルニ、報復スルヨ」

「そうそう、そういう話が聞きたいんだ。他にはもっとない?」

「K町デ、怖イコト、ソノウチ起キル。ワタシ、ソウイウ情報イッパイ入ッテクル」

 女がなぜ、そのような裏組織の事情に精通しているのか、中谷幸平は疑うこともなかった。背景はどうでもよい。とにかく、ありったけの情報を引き出したかった。

「K町? 彼らは何をしようとしてる?」

「サア、ソレ以上ハ知ラナイ。アタシワカラナイ」

 中谷幸平はその後も、女から話を聞き出そうと粘ったのだが、女はそれ以上の情報は持っていないのだろうと判断した。

「そうか、じゃあそろそろ帰るわ」

「エ? ドウイウコト?」

「終わり。これ以上は大丈夫だから」 

 中谷幸平はそう言って立ち上がると、そのまま部屋を出て行った。女はきょとんとし、中谷幸平の背中を不思議そうに見入っていた。


最初から読むなら



#お仕事小説部門

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?