見出し画像

集合意識を変える

大きな地震が起こって不安になられてる方もいらっしゃると思います。
私が住んでいる地域も昨日短い時間強い揺れがあり地震速報が鳴りました。
幸いすぐにおさまり被害は何もありませんでした。

日本はもともと災害の多い国ですが、近年は短いスパンで大きな災害が多発しています。
そして災害のみならず、色んなものがガラガラと音をたてて崩壊しているのが今の日本です。

ネットを検索すれば未来に対する不安や恐怖から
イライラしている人同士の小競り合いが繰り広げられ、終末予言的な怖い発信もわんさか出てくる。

行き場をなくした気持ちを人間同士の衝突で解消する人たちで溢れる人間社会末期状態、資本主義社会末期状態。

政治家を批判する前に、国外の戦争を批判する前に、世界平和を訴える前に、もっと先にやるべきことがあるでしょうに…と思うのですが。

あなたの足元は大丈夫ですか?
あなたの心の中は平和ですか?
隣の人に、目の前の人に優しくしていますか?

怒りながら
憎しみながら
怖がりながら
愛するものを守れるんでしょうか?

意識を変えたところで起きるべきものは
起こるのでしょう。
でも人の負の想念がより激しい現象を
引き起こすこともあります。
集合意識ともなれば、とてつもないパワーに
なるでしょう。

とてつもないパワーですから黒を白に変えることは出来なくても、グレーにはできるかもしれません。

あなたが発する言葉
あなたの行動
あなたの意識

その全てがあなたの世界を創造し
そして集合意識の形成に関わっています。

私にも不安や恐怖はあります。
でも安心と平和を得たければ、不安と恐怖の反対である愛の意識を目覚めさせるしかありません。

全なる一
一なる全

その意識で、今日も生きていることに感謝していきたいと思います。
あなたが今日も生きていること、この文章を読んでくださったことを嬉しく思います。

ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?