見出し画像

ソーシャルワーカー21のストレス解消について⭐︎

皆さんこんばんは♪

今日も1日お疲れ様でした。

ソーシャルワーカー21です。

昨日発信したように休暇中です。

ごめんなさい🙇‍♂️

木曜日から医療ソーシャルワーカーに戻って頑張ります。

2日間ですが息抜きして感じたことがあります。

やっぱり休むことって大切ですね。

今日のタイトルに入れたように仕事や勉強、部活をするにも「ストレス解消」は大切です。

オンとオフの切り替えが大切で、ずっとオンでやり続けると気持ちが持ちません。

体調を崩してしまうことだってあります。

仕事、勉強等を趣味にしている人以外は息抜きをしないと気持ちに余裕がなくなります。

余裕がなくなるといつもできている仕事もミスが出て、効率も悪くなります。

最近は余裕がなくなっていましたが、今回旅行で気分転換できました。

旅行中でも、

「あのケースどうなったかな」

「人いないから忙しいかな」

「なんかミスしていないかな」

仕事が心配になっています。笑

それでも休む大切さを実感しています。

良い仕事をするためにも休暇やオフは非常に大切だと思います。

新人さんとか特にそうですが、趣味とか気分転換の方法は早めに探した方がいいです。

あと有給休暇が使えるようになったら積極的に使いましょう。

「今月のソーシャルワーカー21はオフばかりじゃない?」って言われそうですが…。

来週から頑張ります💦


今日は美ら海水族館、古宇利島、恐竜のところ?に行きました⭐︎

平日だから修学旅行と外国の方が多かったです。

明日雨なので大人しく過ごします。

最後まで読んでくださってありがとうございました😊

明日もよろしくお願い致します🙇‍♂️




その分来月頑張ります😤

ソーシャルワーカー21は趣味がないですが、たまに家族で出かけることが唯一の楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?