見出し画像

5月14日はnote開始4ヶ月記念日〜感謝と振り返り

皆さんこんばんは♪

いつもソーシャルワーカー21の記事をご覧くださり、誠にありがとうございます!!

本日でnoteを始めて4ヶ月が経ちました。
2ヶ月目から毎日投稿を継続していますが、こんなに続いて自分自身驚いています。

そして読んでいただいている方々には感謝しかありません🙇‍♂️

本当にありがとうございます😊

これからもソーシャルワーカー21のことをよろしくお願い致します🙇‍♂️

今日は振り返りをしていきたいと思います。


5月14日時点
フォロー:570
PV:28,639
スキ:5,374
コメント:226

今月も増えました✨

いつもありがとうございます😊

1ヶ月前は
フォロー:438
PV:15,953
スキ:3,035

2ヶ月前は
フォロー:239
PV:6012
スキ:976

さすがに増加率は減ってきましたが、努力すればまだまだ増えるのでしょうか?

先月目標にしていた
•PV    40,000
→ちょっと調子に乗りました💦次は現実的な目標にします💦月間PV25,000はやり過ぎました。笑

•スキ 5,000
→高く設定しましたが達成⭐︎嬉しいです☺️月2,000のスキを頂けたのは自信になります!!

•フォロー 600
→やっぱりダメでした😢
しかし善戦したと思っています!!

以前スキが少ないと悩みましたが増えました。

目標達成できませんでしたがフォローも増えました。


次の目標は
•PV    50,000
→高い目標ですが、区切りよく。毎日投稿が必須です。懲りずに月間PV20,000以上です。

•スキ 8,000
→先月よりも多くならないとなりません。さすがに厳しいですが、毎日投稿かつ、面白い記事を書いて目標に近づきたいです。

•フォロー 700
→ちょっと低くしました。このあたりが限界かと思っています…。


数字は続けていけば付いてくるといいますが、そろそろ限界だと思っています。

少しずつ数字を増やしたいですが、それだけを目標にすると心が折れそうです💦

コツコツと読んで「面白い」と思っていただける記事を書きたいと思います。

そして今回は有料記事にも挑戦してみました。

2回投稿しましたが見事に失敗。

この2つの記事を引き続きよろしくお願い致します🙇‍♂️笑

5ヶ月目も有料記事を続けます。

売り上げ倍増を目標にしますが、有料記事の書き方を変える必要があります。

その結論は出ていませんが…

そして今回スキが多かったと話をしましたが、特に多くの記事を集めたのがこちらです。

固定記事の自己紹介以外で単独スキ100を超えたことがなかったのですが、固定せずに3日でスキ100を超えました✨

この記事が100を超えるとは思いませんでした。

どの記事も真剣に作成していますが、作り終わった時に、「よくできた!!」と思う記事もあります。

ソーシャルワーカー21の場合、「よくできた!!」と思って送り出した記事はPVやスキが少なくなる傾向があります…

『独立型社会福祉士』も頑張って作りましたが、ここまで数字が伸びるとは思いませんでした💦

ソーシャルワーカー関連の記事はPV、スキが伸びる!

以前ご指摘いただいたことが実証された形です。

しかしソーシャルワーカー21自身、読まれる記事の特徴がわかっていません。笑

わかる方に教えてほしいです💦

自分の記事と向き合い、どういった記事が面白いのか分析していきたいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました😊

これからもソーシャルワーカー21のことをよろしくお願い致します🙇‍♂️

☆「X」もやっています!よろしければフォローお待ちしています↓↓
https://x.com/qi0osd78xi92940/status/1786913176480829568?s=46&t=lw7CbUBS8Hnuk2uPIsYDCw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?