見出し画像

帽子作ってみた


みようみまねのキャスケット

アイロンの底みたいな形の型紙を1枚利用して(同じ形に布を6枚切り取った)あとは見様見真似で帽子を作ってみた。

ずっと帽子作ってみたいと思ってたけど、やっと先月実行へ。

初めてにしては上手くいった気が。。。

しかし、実際かぶってみたら大きすぎて、キャスケットというより頭巾っぽいので、かぶって出かけることはできない(*ノωノ)

試作と思ってペラペラ一枚布のまま作ったのもいけなかった。
後からむりやり接着芯つけたので、裏側は人には見せられません。

ただ、とりあえず完成させたので満足感はあって、次いつ帽子を作りたくなるかは不明。

いつかはかぶれる帽子を作ろう。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?