記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ゴジラ-⒈0の神木隆之介が最高だった

Amazonプライムにて、ゴジラ-0.1を見ました。

ひとつ前の作品、「シン・ゴジラ」もめっちゃ好きでした。特に無人在来線爆弾のシーンが好きすぎて、何度も見てます。

今回もワクワク。
結果、
神木隆之介がめちゃくちゃカッコよかった。

もともとそこそこのファンで、カレンダーを買ったり、待ち受けも神木君。出演する映画は初日に必ず見に行くくらいでした。ただ、最近は爽やか系の役柄が多いので、そこまでハマってませんでした。
個人的に、「SPEC」や「神さまの言うとおり」「るろうに剣心」で演じたような、猟奇的で狂ってたり、闇を抱えてる役柄の神木君が好きなので、またそういうのを演じないかなと思ってたのですが、今回のゴジラの役も意外と良かったです!

過去の自分を責めて苦しみ、ゴジラを恐れて何も出来ない。
傷つき、頭部を包帯でぐるぐる巻いた姿もめっちゃいい。
ファンデーションで少し色黒にされた肌と、戦後でボロボロの服を纏っている姿も、彼の内なる透明感を引き出していてイイです。

絶望を感じて泣くシーンや、浜辺美波さん演じる典子さんにすがる(抱きつこうとする?)シーンも、普段の役柄とのギャップを感じれて良かったです。

それで映画の感想はどうなんだ!という声が聞こえてきそうですが、さすがアカデミー賞で視覚効果賞を取った映画、映像は凄かったです。日本もここまでの映像美を作れるようになったんだな、と圧巻でした。
ゴジラ、かっこいい。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?