見出し画像

クリスマスとお正月はまったりと。

こんにちは。
コーヒーと小話です☺️
遅くなってしまいましたが‥‥
あけましておめでとうございます⛩
今年もよろしくお願いします!

皆さんクリスマス・年末はどう過ごされましたか?
僕はテレビを見たり、寝たり、大学の課題をやろうとは思うんですけどなかなか手がつかなかったり💦といった感じでした。
気がつけば、時間はあっという間に過ぎていきましたね😅
時間を上手に活用できるようになりたい今日この頃です。

そんなこんなで‥。
今回はクリスマス・年末に食べたもの・飲んだコーヒーなんかを紹介していこうかなと思います。
コーヒー片手にまったりしていってください😊

プレミアムマイルドブレンド
コーヒー豆の状態

少し前のブログで「飲んでみたい!」と言っていたドトールのプレミアムマイルドブレンド❗️
炭火焙煎ということで、深いコクとキャラメルのようなほろ苦い甘さがあり美味しかったです☺️
さすがドトールさんのブレンド技術です!

タリーズ ホンジュラスアナエロビック パライネマ

お次は、タリーズのホンジュラスアナエロビックパライネマです!
TULLY'S PREMIERといことで、180g1900円と少し高級なお豆。
アナエロビックとは収穫後に行う発酵過程において、あえて酸素を遮断するというもの。そうすることで深みのある芳醇な甘み・フレーバーが生まれるんだとか。
華やかな香りと、柑橘類を思わせる甘さがあり美味しかったです☺️
ペーパードリップで抽出したのですが、フレンチプレスで抽出するとより甘さが引き出せそうです。

クリスマスディナー

コメダで購入した、コメチキが柔らかくてめちゃうまでした😆

ドトール クリスマスミルクレープ

クリスマスケーキはドトールのクリスマスミルクレープを食べました!
生クリームの優しい甘さと、なめらかなクレープのバランスが絶妙でした😋

コーヒーとの相性も抜群♪
おせち

お正月はおせちも食べました〜。
栗きんとんは最高!


まとめ
なんだかんだで美味しいものを食べ、楽しいお正月を過ごすことができました☺️
休みの日って「何か充実した時間を過ごさなきゃ」とか思ったり、テレビで観光地に行っている人を見ると「自分はこんなダラダラしていのか」と感じ焦燥感に駆られることがあります。ですが、終わってみると案外良い時間だったなと思えるものです。
外に出たり、家でゆっくりしたりの両方を楽しめる人間になりたいですね。

あとは、課題をやるだけ…‥。
正月ボケをなんとか解消していきたいですね!

今日もありがとうございました。
みなさんも良いお正月明けを!

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,098件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?