見出し画像

🍳再現レシピ付き☆【韓国行ったら絶対これ食べて】現地人が通う人気店3選:毎週でも食べたい絶品「プデチゲ」

☆記事追加:韓国ソウル在住の妹に、現地で探してもらったお店の再現レシピを翻訳して掲載しました🍳

2023.11韓国旅行!圧倒的な旨さに感動!現地人が通う本場のプデチゲ人気店

好きな韓国料理ベスト3に入るプデチゲ。韓国に行くたびに必ず食べています。プデチゲはどこで食べても安定のおいしさなので失敗がない、逆に言えば本場韓国内であればどこのお店の味も大差ないとこれまで思っていたプデチゲ。
大好きなプデチゲのことを「想像を超えてこない味」と印象付けていました。

だけど違っていた。そう思っていた私が間違っていました。ごめんなさいプデチゲさん、謝ります。
もちろん今までに出会ったプデチゲさんたちも美味しかった!だからこそ好きな韓国料理ベスト3に入ってるわけです。

でも今回の韓国旅行で食べたプデチゲは劇的に違っていました。本当に驚く圧倒的な美味しさだったんです!


完成図


スープがヤバイ

ではどう美味しかったのか?と聞かれると、まずスープがやばい!
もうとにかくめっちゃ旨い!

ウインナーやスパムのダシが出ているであろう王道のプデチゲ味ではあるのですが、メインを務めているのは誰(何)だ?いつものプデチゲよりコクがあっておいしくておいしくて、奥のほうにまろやかなクリーミーさも感じました。
これまで食べてきたプデチゲと明らかに異なる点は「セリ」が入っているということ。これも奥深い味の要因なのか?

미나리(ミナリ)=セリがたっぷり

そしてこれまでに食べてきたプデチゲともうひとつ明らかに異なる点は「辛すぎない」ということ。

全く辛くないというわけではないのですが、これまでのプデチゲの印象は「とにかく辛くてしかも熱いからヒーヒー言いながら腹を満たす」イメージでした。
そもそもプデチゲとは部隊チゲという意味らしいので、お腹を空かせた大食い男子のガッツリ飯のイメージでした。

でもその印象はこのお店のスープを一口すすった瞬間に吹き飛びました。

なんだこの旨みは…

私の乏しい語彙力では“旨い”しか出てこない。笑

韓国に行かれる方も韓国に住まれている方も、是非ご自身の舌で味わってみてほしい!

麺を入れるタイミングも店員さんがやってくれる


ウインナーたちの量が多い

見出しにするほどのことか?とお思いのあなた。ウインナーやスパムの多さは満足度に直結します。

麺をほぐしてるところ。早く食べたい(生唾)


おいしくて夢中で食べ続けて、そろそろお腹が満たされてきたな~と満足感に浸り始めた頃に、まだウインナーやスパムが鍋の中にごろごろ残ってるんです!
これは感動モノです。
鍋物を注文すると肉類ってちょっと少な目じゃないですか?野菜で嵩を増やすというか…。
韓国ってそこが大盤振る舞いで肉が多くて好きなんですが、このお店のウインナーやスパムはズバ抜けてました。まじで多い。素晴らしかったですね。おかげで夫と取り合いにならずにすみました。笑


スープを吸った締めの雑炊も旨い

もう食べ尽くした、もうお腹いっぱいで何も食べられない…とそこにいた全員が思っていましたが、鍋の中には少量のスープが残っていました。

ここに白ご飯を入れたらどうだろう

軽い気持ちで残っていたスープに余ったご飯を入れて、再加熱。
スープが少なかったこともあり、あっという間に白ご飯がスープを吸って雑炊の出来上がり。
もう言わずもがなですよね…
お腹いっぱいだったのに、(勝手に作った)締めの雑炊も綺麗に完食。

最後の一滴まで食べ尽くしました!!あ~もう今すぐまた食べたい!


ここから先はお店の情報と最寄駅からの道案内、
そして韓国サイトで見つけた再現レシピを日本語に翻訳して有料で掲載しています。

ここから先は

1,019字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?