2024年の抱負

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!!

2024年の抱負もここに書いていつでも確かめられるようにしたいと思います!

  • 健康

  • 1人旅行

  • 帰省回数増やす

  • 自分を優先する

  • 予定を入れない日を作る

健康

2023年は病院だらけだった。
これからもバセドウとは仲良くやっていく予定だけれども、その他の病院を減らしていきたいと思う。週末に婦人科行くけど、結果が出たら早めに行動して、対処しようと思う。

自分の体調管理、生活習慣など見直す所はあるはず。
あと、メンタルの安定を優先したい。不安症との付き合い方。
気合を入れすぎるわけではなく、ゆっくり向き合っていく。

ひとり旅行

体調を崩して以来、1人で過ごすことがとても怖くなっている。1人で自宅に居ると発作が出そうになるから。
外出している分には、発作はめったに出ない。じゃあ、1人でホテルに宿泊してみたら暴露療法的にいいのでは?と思っている。まぁ、発作出ちゃって大変になったらどうするんだって話しなんだけど。
それまでに、色々練習していこうと思っている!

帰省回数を増やす

久しぶりの帰省で感じた「あと何回会えるのか」。
一泊でもいいから帰省回数を増やそうと思った。今のままだと、何かあった時に後悔するから。
そして、友達のご家族が余命宣告されたと聞いた。友達もご家族も「後悔がほとんど無い」と言っていて、そんな幸せなことあるのか…と。私は、今のままだと後悔しか残らないから、なるべく会おうと思った。
めちゃくちゃ気を遣うから、その為にも自分と向き合って、関係性を考えたいと思っている。

自分を優先する

私にとって難題。いつも誰かを優先している。職場でも、何かあると私が悪いと思ってしまうし、他の人がスムーズに仕事できればいいと我慢することも多い。食べたいものや行きたい場所はあるけれど、上手く口に出せないことが多い。
嫌われてもいいし、どう思われてもいいから、自分の気持ちややりたいことを優先させてみようと思う。簡単じゃないんだけどさ。
仕事だって体調不良で休んでもいいんだけど、頑張ってしまうんだよね。
やりたいようにやってみようと思う!自分を優先して、自分を大切にすることに挑戦してみる!!

予定を入れない日を作る

2023年の私は休日に予定を入れまくって、休んでなかった。病院もあったから、尚更忙しかった。
週6勤務(土日は半休)だから、平日のたった1日しかしっかり休めないのに…
病院とかプライベートの予定を入れていて、部屋の掃除とか全然出来ないし、自炊もできない、買ったグッズすら整理整頓できないというめちゃくちゃな生活をしていた。
バセドウのお陰で疲れやすくても、激務でも、予定が入ってしまう。
なので、2024年は予定を入れない日を意図的に作る!!先に決めておく!!
12/31、1/1は自宅から出ないと決めていて、成功したから、同じように何もしない日を先に決めるようにする!!

他にも、友達やパートナーとの時間も作るし、新しいことにも挑戦したいと思う。
まずは、5つのことを忘れずに過ごしていきます!!

2024年も色々あるし、悩むし泣くし立ち止まると思うけど…
私は私でしかないから、前を見て、今を生きていきたいと思う。
そんなに強くもないし、そんなに弱くもない。
なるようになるし、毎日笑って過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?