見出し画像

23年前の秘密……心の闇

とめどなく あふれる涙
止めようと思えば思うほど
止まらない

平常心を心がければ
張り裂けそうな思いに つつまれ
手の震えを止めようと
こぶしを握りしめるが 力が入らない

今にも壊れそうな 心を押し殺し
こぼれた言葉は 
「クソー

どれくらいの
時間がたったのだろうか
薄暗くじめーっとした
密室に閉じこもり
助けを求めたいが 声を出せない

               自由をうばわれた この体

次第に
足がシビレお尻が青ざめるしまつ
残された手段は一つ
ついに決断

パンツを脱ぎ
トイレットペーパーの代わりに
想像してください わかるでしょ
おぞましい現実を目の当たりにしました

掃除当番の人ごめんなさい
深々と頭を下げ
心に十字架を背負いながらも

あとは
自縛から解き放たれた私は
爽快にトイレを立ち去りました
もちろん ノーパンで

今だから語られる心の闇

https://youtu.be/NsVA18ApnTc


小さな出来事を面白く伝えればと思ってます