ストレスとの向き合い方

皆様、お久しぶりです。
えもんです😸

1ヶ月ぶりの更新となりました。
実は、家族のものがCovid-19に罹患してしまい、大変な1ヶ月でした。
自身も発熱などの症状がでるのかもしれないと不安でストレスフルな生活でした。(幸い私は無症状で家族も無事に復帰しました♪)

さて、私は9月頃から2件のNPO団体でインターンシップを行っています。
化学とはかけ離れた分野ですが、休学期間しかできないことをしよう(休学したことを後悔したくないからといった気持ちもあると思います。)と日々、業務にあたっています。

しかし、3ヶ月ほどが過ぎて、自分の至らない点が浮き彫りになったり、仲間の人柄をつかめてきたりと様々な場面でストレスを感じ重みになっていることに気づきました。

これは私の悪い癖で、自分の至らない点がはっきりしたときに一度、自分を責める工程がありそこで必要以上に傷つけています。
また、他人をみてこうあるべきじゃないのかと考えてしまい、勝手にストレスを感じてしまっています。

これらの認知のゆがみを矯正すべく、認知行動療法をカウンセリングで実施していこうと思います。

ストレスと上手く付き合っていきたい。
駄文をここまで読んでいただき本当にありがとうございます😸

皆様もご自愛ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?