見出し画像

私のすぐ身近にいた神さま

私のすぐ近くにいた神さま
今回の神さまは神社にみえる神様ではなくて
すぐ身近にいる神的存在のこと
本当にありがたいな~と感謝が湧く人たちについて
書いてみたいと思います

最近素敵な出会いが増えています
引き寄せが加速してきました。それは自分の意図することがハッキリしてきたからで、自分の夢の具現化に向けて必要なピースが集まってきている感じです。


noteの神さま~note大学

noteを始めたのは2年前 
知人がしていたので軽い気持ちで始めたものの
『何を書いたらいいのだろう』『こんな知識はネットに溢れてるし・・』
などなど迷いが出てきて全然書けず放置
その後も少し書いては放置、アメブロを書いているのもあって
なかなか定期的に書くことができなくて。

そんな私が久しぶりにnoteを訪れた時に見たnote大学の記事
前にも見たことはあったけどその時はスルー
でもこの時は何も考えずに一番初めのクラスに入会を決め
軽い気持ちでポチっと申し込みしました。

月300円足らずの会費というのもあって本当に軽い気持ちの申込みだったのだけど 蓋を開ければ驚くほどの情報量!
『最初に一読』を読むだけでもコツが満載、とても1日では読めないので数回に渡って読み少しづつ改善しています。

note大学に入会して沢山のコツを学べるだけでなく、noteに対しての自由度が広がりつつあります。
🌿専門知識だけでなく自己表現でよい
🌿交流や繫がりが増えた
🌿コメントが嬉しい
🌿アメブロよりちゃんと記事を読んでもらえる
🌿将来本を書く練習になる

特に将来何かしらの本を書きたい、と思っている私にはnote大学で文章の書き方や構成の方法などは予想外の贈り物。まさに神さま的存在です
ありがたや~



動画の神さま~イマドキの娘~

おばちゃんなのでリールとかストーリーズとかが超苦手
センスもないし短くても動画の編集なんて『何をどうすれば』が分からないから手を出さない、でも今はショート動画の時代

来月開催の伊勢リトリートでお渡しするプレゼント
可愛い封筒の中から次々と出てくるプレゼントを動画で届けたくて
自分でiPhoneで撮ってはみたものの、どうも美しくない
おばちゃんだから手も加工したい、が、できない💦

ふと横を見ると綺麗な手と可愛いネイル命のイマドキ大学生の娘
『そうだ!娘の手を借りよう♡』と頼んだら・・・
アプリ落として→撮って→加工→音楽まで3分で完成⁉


今まで私がiPhoneで苦労して撮って編集アプリで切り取って
適当に音楽つけるのにどれだけの時間が掛かったでしょう(涙)
それが3分完了
娘が使ったアプリはSNOW
SNOWで綺麗に撮って要らないところカットできるなんて知らなかった~
今までひねくり回していたのは何だったの?と目から鱗と同時に
これならもう少し娘に教えて貰ったら自分でもできるかも?
ではありませんか 希望が湧きました

動画へのハードルを少し下げてくれた娘はごく身近にいた神✨
毎日ずっとスマホ触ってるだけありました(笑)


今までの学びの総仕上げの神~生命の樹

数々のストレスから身体を壊した私
身体と心の繋がりを学び自分軸をしっかりグランディングすることの大切さをお伝えする仕事をする中で最終段階で出会った生命の樹

身体を整えると心も整い自分の魂と繋がって引き寄せの法則が起こります
本田健さんのサロンに入り講座を受講する中で学んだ引き寄せの法則
その大元の思想になるカバラ生命の樹

ずっと以前に知った時は難しそうでスルーしていたけど
それが今のタイミングで再び本として目の前に現れました
今だから理解できた内容で即セミナーを申込みました

講師は小西温子先生
この方は本当に神さま✨
地球の波動を上げる方だと思います
そんな方と出会えて明日初受講。出会いに感謝しかないのです


身近な神さまに気づく直感

上記に挙げた3人の神さま以外にも過去色んな神的出会いがありました
風水薬膳の父、堀江昭佳氏、メンター本田健さん、魔法のお茶会のしばたみかさん、古神道開運師・横江美沙希さん、宇宙くん、ドゥーガル氏・・・etc
その時々で必要とする方々に出逢ってきました。

願いや引き寄せたいことへの想いが強いと色んな形で直感でお知らせが来るのだと思います。
最近はMy産土神社でお願いするとレスポンスがすぐ来るように(*´艸`*)


自分の知りたいことや影響を与えてくれる人は探せばすぐ身近にいます
直感を磨いていくと出会う確率もUP⤴
今日は私が見つけた身近な神さまについて書いてみました
あなたの身近にいる神さまはどんな人かしら?
よければコメントで教えてくださいね


最後までお読み頂きありがとうございました♡

生命の樹の内容はまた後日書きますのでご興味ある方はお楽しみに



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,653件

#noteのつづけ方

38,714件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?