見出し画像

慈愛


全てを慈しむように
私達を見守る観音様の微笑み
生命あればこそ苦しみ
生命あればこそ喜ぶ
全てのものに等しく与えられた
寿命という地球時間を
精一杯生きてこそ
人生は実り豊かなものになる
どうか俯かないで
前を向いて
あなたを信じて
必要としてくれる人は
いつもあなたの直ぐ傍に
いるはずだから

龍頭観音様の微笑み

紫陽花が潤う季節
梅雨で湿度が上がると
気持ちも曇りがちだけど
美しい花の色と新緑の香りは
いつも心を清らかにしてくれる

薄紅色の花の雫

紫陽花にも色々な種類があるように
人の心も人によって違う

万博記念公園あじさいの森に咲く紫陽花の花

ガクアジサイの色は
ピンク🩷から紫🟣へ

花の中にもまたさらに小さな花が
咲いているのを見つけました!
不思議な小花

私達の生命も
この小さな花の集まりのように
固い蕾のままで終わる人もいれば
僅かでも花開く人もいる

大きく花開き色を変える存在は
傷みやすく散りやすい
燃える夕日のように
鮮やかな生命なら
きっと情熱的に生きられる

夢を求めて
人を求めて
愛を求めて

燃える黄昏

本当に愛されたいなら
自分が愛することを覚えなさい
本当に信じてほしいなら
自分が信じることを覚えなさい
本当に幸せになりたいなら
今生かされていることに
感謝する心を保ちなさい

愛あればこそ
世界はいつも美しい
神の慈愛に満ち溢れてる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?