見出し画像

【ショートかな?】歯型

口の中に充満する鉄錆のような味と匂い

食いしばりを無意識で阻止しようとして

舌が健気に歯と歯のクッションの役割を果たそうとしているらしい

くっきりと歯型

また口内炎になるのは嫌だな

朝の歯磨きは特に念入りに

鏡に映る自分の冴えなさに嫌気がさす

いや、ちょっと嘘をついた

鏡に映る自分はそこまで悪くない

我に帰る

とはいえ更に我が身を振り返る

最低の気分だ

最悪の気分だ

この鏡に映る体裁をよくもまぁ保ってられるもんだと

嘲り罵りたくなる

ダメになりたいと思いながら

それもできない

ちゃんとしたいと気持ちを入れ替えた側から

明日にはオセロが裏返る

俺はオセロが苦手だ

現実もそう

嘆くのはもう佳子ちゃん

学生時代片思いだった子の名前

意気地がなかったばっかりに

花火大会で愛想尽かされた

ほろ苦い思い出

いや、これも鉄錆の味か

何度味わっても慣れない

ベロの痛みは

ある意味じゃ自傷のかわりだ

みんなズルいよな

なんだかんだ器用にやることやってんじゃん

愚直に不器用愚痴が喉を突いて回る

あぁ、髪を切りたい

パーマもかけたい

魂売って

さっさと身銭稼がなきゃ

最近仲良くなったメンエス嬢の店にも顔出したいな

なーんて、俺にそんな度胸も金も裏切りもあるわけないだろ

目を瞑って

お腹にデコをくっつけて

心をその身に預けてしまいたい

自分ってものが、輪郭がスッと消えてなくなる

あぁ、もう、やっと、終わっていいんだな

ありがとう

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?