自己紹介

久石譲のオーケストラコンサート国内6回
フランスの格闘ゲーマーとパリ公演1回
イギリスの格闘ゲーマーとロンドン公演1回
YOSHIKI(XJapan)のクラシックオーケストラコンサート2回
海外での格闘ゲーマーとの交流 6ヶ国10回

このnoteは他の格闘ゲーマーからの悪口を訴訟したことがメインなので、自己紹介も格闘ゲーマーとしての自己紹介をメインに書きます。
メインの趣味は格闘ゲームではなくコンサートと旅行と登山で、それはSNSに載せてます。

格闘ゲームの海外遠征・・・というか海外旅行のついでに交流
時系列順

香港
2019年12月
香港で大会や対戦会があるからでなく、休暇のついでに現地の格闘ゲーマーと対戦と交流しようとしたところ、日本語が上手い香港人2人と在住カナダ人がすぐに返事くれました。
香港もゲーセン潰れたり筐体の撤去で、香港勢達で協力してテナント借りて機材用意して手作りのゲームする場所作ってアジトと呼んでて太子駅で待ち合わせしてアジト行って対戦してその後食事となりました。
10人以上の香港の色んな格闘ゲームのプレイヤーが来てくれて挨拶して会話して近くの金麗星酒家というテーブルに丸い円卓のあるちょっと良い店でちょっと豪勢な料理で、香港でゲームの交流しにくる日本人は珍しいと言って大歓迎してくれて、ザリガニやガチョウなど立派な料理を食べました。
別日にカナダ人と散歩して香港島と九龍半島を結ぶフェリーに乗って高層ビルのLEDマッピングライトアップを眺めました。
そして帰国前日にもう1度アジトで対戦して一緒にラーメン食べました。そのラーメンのトッピングに鶏の爪先や豚の血のゼリー乗ってて珍しかったです。
大歓迎してくれて、それからというものできる限り海外旅行で現地の格闘ゲーマーと交流することになります。

フランス パリ
2020年8月
地元の福井県の敦賀市で毎年ポーランドの祭りがあり
敦賀ムゼウム (tsuruga-museum.jp)
ポーランド人の友達できて当初は5月にポーランド旅行する予定でした。
ですがコロナ茶番が始まり予約してた飛行機が全て欠便になったため、8月に他の国へ行きました。スイスから入国してスイス イタリア スロベニア フランスと旅行してパリでフランスの格闘ゲーマーと散歩して食事して交流となります。
フランスもコロナで格闘ゲームの集会がなくなったからと、日本語上手いフランス人格闘ゲーマーとセーヌ川ら辺を歩いて、事前に私が福井出身だと言ってあったのでそのフランス人がパリの越前そば屋の宣伝大使やってるとのことで一緒に蕎麦屋へ行きました。https://tougoushouten.com/france
そしたら経営してる日本人夫妻が私と同じ中学校出身で会話が弾みました。
それからそのフランス人格闘ゲーマーとオペラ座の向かいのレストランでビールとチーズ等のつまみで色んな話をしました。
フランスの格闘ゲーマーとドイツの格闘ゲーマーは仲が良いためフランス勢との写真見せたらドイツ勢が喜んでて、翌年はドイツ向かいます。

2021年 8月
ドイツ
フランクフルト・アム・マイン
メルフェルデン
ハイデルベルク

ドイツの格闘ゲーマー達は名古屋の格闘ゲーマー達と何度も交流してたので、私もドイツ行く前に名古屋のKOF(King Of Fighters)の格闘ゲーマー達と事前に食事して交流してからドイツ行きました。
ドイツ勢と仲が良いフランス勢とも交流していたこともあって大歓迎してくれて10人以上集まってくれました。場所がメルフェルデンの郊外なんですがPEUGEOTでアウトバーン走って乗せてくれました。用意しておいた日本のお土産も渡しました。対戦した後はみんなでドイツ料理の店で名物料理食べてました。ドイツ勢のスマホから名古屋のKOF勢にビデオ通話もして話しました。

私はプロゲーマーではないので交流する人の実績はどうでもいいですが、画像の右側のKendeepと対戦して一緒に写真撮りました。誰かに話す時にヨーロッパやその国のトップと対戦して交流したと言ったほうが分かりやすいから書いておきます。Kendeepの親はトルコ人の移民で確かに中東系の顔つきでした。

翌日はAudiでハイデルベルクという世界遺産の旧市街へ連れて行ってくれました。ここはNHKの旅番組の「世界ふれあい街歩き」に紹介されるぐらい素敵な場所で、番組で出てくる場所をドイツ勢達と歩いてカフェで軽食食べました。

画像左から2番目の人が持ってる瓶は私がお土産に持って行った地酒です、その年末にみんなで酒を空けたと言って🍺翌年にまたドイツ行きましたがMadgearFFMにその空き瓶を飾っておいてくれて嬉しかったです。

2022年 4月
ドイツ MadgearFFM
2020年に予定されていた久石譲のパリ公演がコロナで2022年のゴールデンウィークに延期になったので、フランス勢と行くことになります。
1公演だけ買ってはいけなくて2公演以上のチケット買わなければならないというおかしな仕様のため2公演2枚ずつチケット購入してフランス勢の彼女に2枚あげました。フランス語でお礼言ってました。
先にドイツ向かいます。
7人ほどで対戦してレストランでチリ料理食べました。前回のようにドイツ勢のスマホでいつものKOFの名古屋勢にビデオ通話かけました。

そこから電車でルクセンブルグ行って数日滞在して観光して高速バスでパリへ向かいます。

2022年5月 パリ
フランス勢とセーヌ公園で待ち合わせてセーヌヴィレッジという飲食店街のガレット専門レストランでビールで乾杯しました🍺
コンサートの日にフランス勢の家で格闘ゲームの対戦してたらフランス勢の彼女来たので挨拶して余分のチケット渡しました。とても喜んでて感謝されました。
それから越前そば東郷で福井出身の経営者に挨拶してから、オペラ座近くの宮殿みたいな内装のスタバでコーヒーから、フィルハーモニードパリへ向かいます

もののけ姫完全版とアンコールは千と千尋のピアノソロで日本公演とは比べものにならないぐらいの歓声と盛り上がりで、フランス勢から大変感謝されました。

2022年8月 ロンドン

このゲーミングバーがイギリスでは最も格闘ゲームの大会や大戦会の人口が多いみたいで、20人以上集まってました。https://meltdownlondon.challonge.com/ja/gg_202207
参加した時の表 名前はcorute
2021年の久石譲のロンドン公演のチケット買ったらコロナのロックダウンで2022年に延期になったので行ったら久石譲がコロナに感染してまた延期になったけど、ついでにこのゲーミングバーの大会に参加したら大歓迎されました。
特に優勝した人と仲良くなって連絡先を交換して、翌年に延期になった久石譲のコンサートチケットを彼にあげました。彼はライブハウスみたいなとこで働いててとても話があって気が合いました。格闘ゲームの公式の世界大会でも何度も上位入賞してました。

忙しいので常に記事に作成中です、1度見た方もしばらくしたら再び見て下さい。