見出し画像

ただ、毎日を平和に暮らしたいだけ。


今日は朝から暗いニュースを目にして、動悸が止まらず夕方になるにつれて涙が止まらなくなってきた。

子供と二人っきりで過ごしていると、音のない環境に耐えられずなんとなくTVを観てしまうけれど、流れてくるのは暗い話題ばかり。



日頃から心の緊張状態が高いところにあるからか、気持ちがずるずると引っ張られた。



ただ、家族で平和に過ごしたいだけ。

ただ、楽しい思い出を作りたいだけ。


どうして、武力行使でしか表現しようとしないんだろう。より良い世界をみんなで作ろうと思わないんだろう。

会ったことも見たこともない人達に怯えて、悲しんで不安で涙が出てとても悔しい。


娘が暮らす世界が平和なものになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?