見出し画像

0歳児の娘と育休中の私。 〜支援センターに行ってみるの巻〜



本日は母(私)のメンタル保持のため、絶対外出してみせる!と決意したリベンジ回です。


※前回記事はこちら↓↓



07:30   娘、起床

「あ〜う〜」と独り言にしてはやや大きめな声で起こされる。顔を覗くと、満面の笑みを見せてくれるのがとてつもなく可愛い。

08:00  母、朝ごはん

いつも通りの朝ごはん(前回記事参照)久世福商店で買った、あんバタージャムがマイブーム。



10:00  娘、不機嫌


歯の生えはじめでむず痒いのか、連日不機嫌の娘。眠気も重なり抱っこを要求。


11:30  娘、不機嫌継続中

相変わらず寝ない。

12:30  娘、昼寝

あやすこと2時間半、ようやく寝る。疲労困憊のため、大事な時に食べようととっておいたパルムを食す。

12:50  娘、起床

・・・・(時計二度見)・・・・!?!?



13:30  母、化粧


気を取り直し、準備をする。1人にされて不機嫌な娘に「レロレロレロ〜」と全力の変顔をして笑いを誘う。しかし、変顔のせいで化粧が上手くできない。マスクで隠れるしと諦める。

15:00  母娘、支援センター到着

絶賛人見知り&場所見知り中の娘。何度も通っているのに、毎度「ぐずる→大泣き→疲れて寝る」がワンセット。他のお子さんが絵本の読み聞かせに夢中な中、いつも寝ている娘。


17:00 娘、覚醒

支援センターでたっぷり寝た娘、家に帰ると絶好調な様子。母の思惑外れる。



18:00  母娘、入浴


今日も脱衣所で小躍りし機嫌をとりながらお風呂へ(前回記事参照)入浴後は、自分用にとご褒美で買った8,000円の高級ボディークリームを娘に塗る(親子兼用)ちなみに、私は塗る暇が無いのでカサカサである。

20:00 母、晩ごはん

旦那帰宅後に晩ごはん。娘はおもちゃと父親に飽きた様子で自分の拳をずっと見つめている。


21:00 母娘、夢の中


沢山泣いたおかげかすんなりと夢の中へ。私はYouTubeでも観ようかと企むが、本日も寝落ち。




子連れのお出かけは大変です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?