見出し画像

営業マンから製造業に転職して1年たった!

新年度が始まりましたね〜!
新生活に心躍っている方も多いと思います😊

私も2016年〜2021年まで営業マン、2021年〜2022年製造業に転職しました!

前の会社を辞めた理由
・外での為基本的に残業が身なし残業制度
・ノルマのプレッシャー
・基本的にお客様都合でその日のスケジュールが決まる
・細かい数字の管理がかなりある
・改善提案出しても会社が検討もしない
・社内&社外の人間関係の面倒くささ

などがあり、会社を辞める事を決意しました!👍
数年前から辞めたいと思っていましたが、なかなか決心がつきませんでした、(初めての転職の方はわかってくれると思う)

多くの転職サイトに登録し、話も沢山聞きました!

自分自身でも地元で優良とされる企業のことを片っ端から調べました!

転職サイトは話をするエージェントによって持っている企業求人が違うので要注意が必要です!
いい求人もある場合も有り!

私の場合はエージェントの話も聞いた上で、自分自身が見つけた求人から応募して採用まで至りました!🫡

就職決めた理由
・年間休日約140日
・実質労働時間 7時間15分
・福利厚生がいい
・前職より給料アップ
・残業ほぼ0

働いて見て大変なこともあるけど、数字からのプレッシャーの解放🤲
残業ほぼ0のおかげで自分の時間がかなりある!
転職して良かったと思っています!

でもデメリットもあります、
・3交代制
・工場の機械が古い
・立ち仕事
・人との会話かなり少ない

このデメリットを踏まえても転職して良かったと思っています!😊

夜勤も苦にならなくて、人と喋るのあまり好きじゃない人は製造職はかなり天職だと思います!

転職したい!!!と思っている方の参考になればいいなぁ〜と思います!

みなさんが、天職に就ける様に願っています!🙏
それではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?