見出し画像

3ハウスのおひつじ座

ホロスコープの勉強をしています。
これはその勉強用のnote.
今日は3ハウスの座について勉強してみました。
途中で脱線しています。私にはおひつじ座難し。

ほぼ脱線1579文字。


【3ハウスがおひつじ座の人】

  • 新しい場所、新しい勉強に興味津々

  • 環境の変化に強い

  • 新しいことに意識では苦手感があっても現場には強い

  • 回りくどい言い方はせず素直なコミュニケーションをとる

  • 好きなことには積極的

  • 嫌いなことには消極的

  • 直感に従う

  • 短期集中

  • 負けず嫌い

3ハウスのおひつじ座。

先に学んできた1ハウス2ハウスのおひつじ座をもう一度おさらいしてみると

  • 新しい

  • 素直

  • 突き進む

  • 積極的

というイメージがどこのハウスでも共通してあります。
これに、3ハウスのナチュラルサインのふたご座の性質が加わるのでしょうか。

どうなんでしょう?

わからない…

3ハウスを学ぶにあたって、最初に調べたことは
こちら。

そして、これから学ぶのは、3ハウス。
知識・コミュニケーション・体験、教えたり、教わったりする部屋。
1ハウスは自分本来の資質。
2ハウスは、その自分自身をこの世界に保持するための持って生まれた才能が存在している場所。
3ハウスでは、この世界では何が出来るのか、新しい体験を試みる場所。足りない自分を自覚して、自分を成長させる場所なのだそうです。

3ハウスより

この世界では何が出来るのか、新しい体験を試みる場所。足りない自分を自覚して、自分を成長させる場所なのだそうです。


なんとなく分かりそうな気がしたのに、いざ、おひつじ座のことを書こうとしたら、筆が進みません。
そこで、ふと気づいたのが、

私の3ハウスは天体がなくて、やぎ座だから、
土星の影響で一筋縄ではいかないのかと思っていました。

その後もぴんと来ない、イメージしにくいと思いつつ、おひつじ座について考えていたのですが、そう言えばと、私のおひつじ座はどこにあるのだったっけと調べてみたら…

もう一つ、進まない理由(言い訳とも言う)を
発見しました。

私のおひつじ座には、


キロン(カイロン)が鎮座。
初心者🔰にわかるかい!

と自分にツッコミを入れたくなるような発見をした今日この頃。

自分のおひつじ座もわからないのに、これでは語れないと、横道に逸れるのを覚悟しつつ、
いろいろ調べてみました。

【参考サイト】

占いの教科書さま


キロンがあるハウスや、星座ごとに特徴と活用の仕方が書かれてあります。

下記サイトでは、キロンと天体のアスペクトについて書かれてありました。ちなみに、私は最も難しいものの一つと言われているらしい、火星とキロンのスクエア(90度)らしいです…

火星はエネルギーの積極的な使用であり、キロンは限界の向こう側への突破口です。つまり、あなたは生きるための新しい、そしてユニークな戦略を開発するようにキロンから挑まされているのです。

上記サイトより

火星と言えば…

私の火星は、蟹座にあります。
火星は火🔥、蟹座は💧だから、

やる気や勇気が攻撃力ではなく、守備力に現れる、とか怒りスイッチは、そのときの気分やその場の環境によって感情が変わりやすい、などと前に学びました。
(Simjuk®~ヨガと星で心を科学する〜さまのサイトより)
https://smjuk.net/horoscope-mars-cancer/ 

難しい火星に、難しいキロン。とその難しいアスペクト。

あともう一つ。ちなみに私のキロンのサビアンは、おひつじ座10度。
(ちなみにが多いけど)

すたくろさんのサイトによると

目指す方向性として、
湧き上がる欲求や衝動を正直に相手に判りやすく伝えることや、物事を判りやすく伝える技術を磨くことなどがあるそうです。


…まだまだ発展途上中。


ですね。読んでくれてる皆さまの方が知っていそう。間違えてたら、教えてください😝


【参考文献】

  • しあわせ占星術 自分でホロスコープが読める本

  • 占星術キャラ図鑑

  • 星読みの教科書