岸田戦犯予備準備罪内閣総理大臣しゃもじ君テメーなんザ必ず引きずり下ろしてやるよ

おはようございます。
昨日署名四枚ポストに居れておきました。

あとは、

新婦人のぜんどうが、

残りの六枚のうち
何枚集めてくれているか?

と、

僕が個人的な繋がりでお願いした友人の
数名が
返信用封筒に
ついでに何人集めてくれているかによります。

しばらくは暑くてグッタリで、

ちょっと僕も個人的に集めるのは自信もなくて。

あとは
やっぱり
入管法から時間が経つとみんな忘れてしまうので、

今回みたいに街頭に立って片っ端から呼び掛けても、
入れ食いみたいにはならず、

いつもの
定期的な街頭に立ったときと同じで、

一人二人いればかなり好成績みたいな感じに

逆戻りだと思ってます。

だから、

ムリこいてムチャしたのも今回のはありました。

いつもの定期的な
街頭に立って
署名活動の連中の中では、

僕は50手前の
今年49になる
老眼48なのに、

一番の若手で、

だから、

みんなすごく手を貸してくれたのもあると思っています。

特に署名用紙に、

今回のようなNC Cの、

キリスト教会の用紙にだと、

街頭では

尚更で、

普段なら

安保廃止とか、

消費増税、

軍拡、

原発反対の署名ですら

滅多に振り向かれないのが、

これからは
余計にまたは同じように

宗教者絡みだと振り向かれないのも想定内です。

ましてや
治安維持法関係だと
僕は
今までの
通算でも合計10人すらいないレベルです。

という訳で

あとはよろしくお願いいたしますねー先生。

島貫。

77人までは

かぞえてあるから、

NCCの入管法からの

外国人基本法の請願書は
合計何人集めたかは

暑くて覚えてないけど、

急いでいたのは、

そーゆー理由でした。

島貫。

したっけまたねー先生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?