見出し画像

ミカエル森田健児神父様霊名記念日祝日おめでとうございます。島貫。

2017位かな?

自宅のマンションから飛び降りてみたくなってさ急に。

で、

近くの下校途中の高校生が騒いで

北警察と消防レスキュー来てさ。

非常線を近隣一体に張られてさ。

そのまんま夜中に

北警察のせいあんから、

札幌市の警察指定病院のロイヤル病院にぶちこまれたんさ。

北海道の警察指定病院はトロイカ病院で、

違いは、

トロイカはロボトミーを平然としていて。

ロイヤルはロボトミーは出来ないんだよね。

精神科医保険指定医師が更にロボトミー治療研修が必要で医師不足もあり、

ロイヤル病院はロボトミー治療出来る医師不足なだけの理由なんだけどさ。

そのときに、

昔の仲間も

教会も全員知らん顔で、

しっしみたいな奴らばかりでさ。

唯一たった一人味方になってくれて

唯一面会も許してくれて、

唯一柄受けにもなってくれて、

当時の独裁精神科医の管野医師の絶大なる信頼と、

内部事情に詳しい
俺は
ロイヤル病院でもお荷物でさ、

奇跡的に2ヶ月で退院出来てさ。

そのときの
退院祝いに森田神父様と、

当時の神学生だった
佐藤神父様か?
箕島神父様が

教区に置いて行ってくれた車のRAV4でさ?

月形刑務所前と
月形の雪の聖母園と

昔の月形刑務所博物館と、

新田教会と

新田教会の修道院へ

気分転換にドライブ連れていってくれてさ。

その時の森田神父様との記念撮影の写真なんだー。

新田教会の当時の神父様が先日亡くなられた神父様でさ。

そのときに

司祭館に招き入れてくれてさ。

並みの神父のつぶやき。

の、

著者をプレゼントしてくれたんだわ。

まだ、

数枚森田神父様との写真あったはずなんだけど、

データがごちゃごちゃで、

これしか、

みつからなくてさ。

森田神父様はさほら?

霊名ミカエルで。

ミカエルの祝日でしょや?

したっけまたねー

🍙🍙くんも元気でねー。

島貫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?