見出し画像

CS第1and2戦感想(後編)

こんにちは、今日は昨日の振り返りの続きをしたいと思います。今回は前回と変わり選手評をしようと思います。宜しくお願い致します。
琉球
#4ロー
ローは第1戦では本調ではなくクーリーダーラムが効いていたのもあってか存在感を感じられませんでした。しかし2戦では外角からの高確率なシュートが中々に効いてましたね。
#7ダーラム
両方の試合で存在感がありましたね。味方への合わせなどの部分でもバカほど活躍してたイメージがあります。一番疲れた選手なのではないかと思うほどです。
#9ヒュー
ゴール下で身体を張るのは悪くないなって感じでしたね。もっと長時間使ってもいいのではと思う部分もあります。
#14きしもっと
Mr.ココナッツたる所以を見せつけてくる1戦目でした。2戦目では外角のシュートは入らなかったものの河田とのミスマッチを利用したりするなどまだまだオフェンスマシーンではあるよなと。てかこんなにオフェンスでの役割が大きいのにディフェンスがまじでいいのなに?エグすぎやろおいおいおい
#15松脇
1戦は怖かったけど2戦はそうでもなかった感じの印象です。これはシュートタッチやディフェンスの厳しさの問題でしょうね。
#30今村
エグい1戦は外角のシュート決めまくりやし2戦はシュートタッチがあれだったもののリバウンド取りながらTOが0とかいうやべーやつ。足首が心配です。
#34小野寺
今村と顔似てるよね。シュート数は少ないけど確率も良かったですね。ディフェンスではかなり動けてるしそこも良い点でしたり
#45クーリー
1戦では圧倒的なインサイドの強さでチーム全体の戦術と合わせてインサイドの守備が圧倒的でした。それに攻撃でもインサイドを切り開いていましたね。2戦では逆に広島の戦術でインサイドから締め出され中々シュートを打つタイミングも無くリバウンドにも飛べなかった印象でした。酷いプレーばっかでは無かったんですけどね。後ファールがきつかったかもな〜。
#53カーク
悪くない活躍でしたね。両方の試合で外国籍の体力温存や3BIGのピースにはなれたイメージです。2戦ではローが当ってたから5ファールが痛かった
#88牧
琉球の日本人はこうだよなーと思わせる外角のシュートは流石でした。フリーで牧に行ったら3ptでも高確率で決めているのは凄いなと思わんばかりでした。
広島
#5マーフィー
ただただいい。いい。高確率でシュートを決めて日本国籍にしてはかなりのリバウンド能力で飛び込む。何よりローに対するディフェンスは刺さってた感じがしました。
#7船生
2戦ともシュートが入らないのがきつかった印象。ただしマルチポジションの選手としていなくてはボールが回らなかったよねというのも事実。第3戦の起用も気になるところ。
#8ブラックシアー
1戦の4Qからは動きがかなり良く、2戦でも暴れられてたイメージがあります。
#10上澤
2戦で出してみれたのは大きい。本職PGとしては中村の控えができるクオリティはあったし中村が休める時間を作れるなと思いました。
#12中村
ほんまにこいつルーキーすか?司令塔としても得点源としてもルーキースケールじゃない。ほんまに2戦ともハンドラーとしていい役割をしていました。
#13エバンス
1戦では微妙だったシュート効率や動きは2戦で改善してかなり良くなりました。まあどっちの試合もFDがえげつないんですけどね。
#15河田
1戦ではゴツゴツ3BIGが効きすぎた。河田は必要な選手だということが本当に感じられる試合でした。2戦では岸本のカモになった部分もあったけどそれでも中々の活躍だったと思います。
#24メイヨ
お前ほんまにどうしたん?って感じでしたね。シュート効率上げられるはずなんでそこはもっとやれなきゃならない感じですね。3戦にどう仕上げられるかが…
#30ノコノコ
クッパ、こいつはクッパや。どっちのゲームもおかしいオフェンス能力でした。特に2戦ではシュートが入る入る。外角に定評のあるノコノコ(クッパ)って感じでした。

大体の選手観がこんな感じでしたそれでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?