見出し画像

夏休みにやりたいこと

夏休みに突入しました。
長いと思いますが、あっという間に過ぎてしまうので、少しでも有意義に過ごせるようにやりたい事を書いておきます。

今年は娘が部活で忙しいと思われるので、なるべく部活がない日は娘と過ごせたらいいな、と思っています。


with娘🪻🪻🪻

文喫に行く

入場料のいる本屋さん。
飲み物を飲みながら、一日本を読めるそうです。
本好きな娘とぜひ行きたい。一人でも行きたい。

本屋さんめぐり
「烏は主を選ばない」の本が欲しいそう

モーニングを食べに行く
オシャレなカフェに行きたい


with息子🐦🐦🐦

カラオケに行く
家族でカラオケ好きは私と息子だけ
ヒプノシスマイクを一緒に歌ってくれるので素晴らしい

バスケの練習に付き合う
日中は暑いから悩みどころ、、

図書館に行く
涼しい図書館で「ドラえもん」を読む 
本を借りる

娘と息子、どちらか一人と私はよく出かけるので、周りからは、「え?もう一人は何してるの?かわいそうじゃないの?」とよく言われるんですが、かわいそうじゃないです。

二人とも、自己主張が激しいので、行きたい場所や食べたいものが全然違います。

どちらかに合わせるなんてナンセンスなんです。

我慢するの嫌!!(皆、我がこつ←方言)
わがままです。

なので、結構小さい時から別々に行動して、もう一人はお留守番か、友達と遊ぶか、違うことしていました。


🍀🍀🍀

あと、検証したいことですがこちら↓



ナイトキャップ

従兄弟の娘ちゃんが、髪がツヤツヤでサラサラなので、何かしてんの?と聞いたら、
「ああねー、お金かけてるからね笑 あ、でもシルクのナイトキャップで寝てるよ」って言うんです。

出た!ナイトキャップ!

フォローしているクリエイターさんもナイトキャップを購入されていて、気になっていました。

しかも、シルクなのに2000円とかで買えます。

ナイトキャップってスネ夫のママのイメージでしたが、ツヤツヤの髪になるならダサくてもいいです。


鉄玉子

こちらはお友達から頂きました。
お湯を沸かすときに一緒にやかんに入れると、鉄分がとれるそうです。

女の人は鉄分不足の人が多いですからね。
 
私はもともと貧血ではないので、効果がわかりにくいかもしれませんが、、
貧血の人って疲れやすいんだそうです。
でも、貧血状態が通常なので、鉄剤をのむと「私こんなに動けるんだ!」とびっくりするんだとか。

娘もいるので、友達の思いやりに感謝です。

ナイトキャップ 左は娘用のロングタイプ

では、髪がツヤツヤになったら報告します!
読んでくださり、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?