見出し画像

勝手におすすめ ロピア オリジナル商品


今週もロピアに行って来たので、買ったものをご紹介します。

フリーアナウンサー、カトパン(加藤綾子)のご主人が社長のスーパーです。

ロピアは、オリジナル商品が多くあります。
まだまだ全商品試せてませんが、今回はフライドチキン、お肉屋さんのスパイス、適霜肉、カレー粉を購入しました。

1079円(税込)

国産ではないですが、ドンキのフライドチキンよりも味がしっかりついています。
どちらも美味しいです✨

299円/100g

適霜肉は、おすすめです。
牛肉の小間切れはどこのスーパーにもありますが、大抵コリッとした筋?が入っているんですよ。
私はあれが苦手です、、(軟骨がイヤ)
しかし、ロピアの適霜肉にはコリッがありません。
毎回買っています。

こちらは適霜肉のプルコギです。
コストコみたいですが、こちらは適霜肉ですからね!国産です!

この日はピザを作ったので、プルコギをのせてみました。

左がプルコギ、炒めたものをのせました
焼き上がり

甘辛いプルコギと、まろやかチーズ(チーズもロピア)がよく合って、美味しかったです。

お次はスパイスです。

322円(税込)

オリジナルスパイスが流行っているので、いろんなメーカーから出ていますよね。
ロピアはもともとお肉屋さんだから、期待してしまいます。😳

しかし、、
正直に言うと、ハーブみが強くて好みが分かれるかもしれません。塩味よりハーブ味。
振りかけると、全部ハーブの味になります、、

せっかく買ったので、このスパイスで手作りソーセージを作ろうかな、と思いました。

そして、どうかな?美味しいかな?
と、ドキドキしながら買ったカレーフレーク。

215円(税込)

こちらもオリジナル商品です。
フレーク状なので溶けやすく、あっという間にカレーができます。
今回の一番のおすすめです。


我が家のカレーはチキンカレーで、あまり具材を入れません。
あとから具をのせるスタイルです。
ほうれん草炒めや、卵、揚げナス、オムレツなどです。

今回は、チキンカツにしました。

チキンカツにハバネロソースをかけると、めちゃくちゃ美味しいです。

ハバネロソースはこちら↓

あとですね、店内でかかっているBGMが気になります😳

らりるれロピアは〜ラブラブ ロピア♫

ロピアオリジナル商品はよく試食を出してあるので実際に試せるのでいいですね。

この間は、ドーナツを丸ごと1個試食に出していて、思わず「1個いいんですか?」と聞いてしまいました😳

なんだかロピアの回し者みたいになりましたが、まだまだロピアの美味しいもの探しは続きます。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?