見出し画像

本日のおひるごはん㊱(牛乳石鹸のブックカバー)

こんにちは。

今日はブリの塩焼きです。
デカイですね。

秋晴れが続いています。
どっか出掛けたくなりますね。
でも、今日も午後は…

遠い目… 

さて、昨日から11月ですね。
今年もあと二ヶ月です。
あっという間に時間は過ぎるので、今年の目標を振り返ります。

自分の過去の記事を読み返すのが、死ぬほど恥ずかしいので、やりたくないんですが、
確認のため読みました。

  • ダイエット マイナス5キロ

  • 静岡に行く

  • Yuri on ICEのピアノを弾く

  • キャンプに行く

ほぼ達成してますが、ユーリオンアイスのピアノ曲だけは、達成していません。。。
あと二ヶ月で、どれだけやれるかやってみます!(ゲームのやり過ぎって分かってるよ!) 

そして、昨日は娘と本屋さんに行きました。

かわいい〜♪

https://www.cow-soap.co.jp/corporate-info/press-release/20231020-bookcover/

牛乳石鹸と正和堂のコラボのブックカバーです。
正直、こちらが欲しいために本買いました。
紙質も、しっかりしていています。
本を汚さないためのブックカバーなのに、
このブックカバーのために、透明ブックカバー買おうかな、と思うくらいです。

話は変わりますが、我が家は牛乳石鹸の赤箱を、子どもが生まれた時から愛用しています。
助産師さんが、「牛乳石鹸の赤箱が赤ちゃんにもいいのよ」って言われてたので、ほんとに
ベビーソープ買わずに、牛乳石鹸を今までずっと使っています。(牛乳石鹸の回し者ではありませんよ)

娘は皮膚が弱いんですが、皮膚科の先生も「ボディソープよりも石鹸を使って」と言われるので、石鹸がいいんだと思っています。
赤箱のほうが、洗い上がりがしっとりしているそうで、安い青箱を買ってきたら怒られました。私の肌は丈夫なので、違いが「香り」しか
分かりません。
どこでも買えるのも魅力だと思います。

お読みいただき
   ありがとうございました。















この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?