見出し画像

気持ちがいい残酷な仕返し 嫌がらせ


これは、学生時代の実話です

授業でグループに別れて話し合いか何かでクラスでガヤガヤみんなが動いてた時、たまたまクラスメイトの男3人ほどがクラスの女子のカバンから財布を取りだしお金を取るところを見ました。
私はクラスの中でも特にその男たちが特に嫌いだった。

かっこよくも何も無いし、なにか迷惑を被った訳でもない女の子の見た目を評価し下に見て笑うのです。気分悪く、私も見た目とか悪口言われたのでどっかで罰当たれって思っていました。


その日の放課後図書館で勉強中に集中力が続かず苦手な問題が解けない、、、
あーーーーイライラする。もういやーーー!ってなった

別のことしよーなんて思ってたら、不意に今日のお金を取っている事を思い出した。

そうだこのテストが終わり返却された後修学旅行がある


タイミング見計らって先生にチクリ怒られ修学旅行楽しめなくしてやろうと思いついた。そう思ったらワクワクして私も性格悪いのは分かっていますが、楽しみで楽しみでテストも終わりその日が来た。

バレないように放課後自分のスマホから高校に電話をかける

『お世話になっております。○年○組素人です。担任の○○先生いらっしゃいますか?』

といった感じで担任に大事な話があると言って全てを話した。

しかも、少し盛って話した。嘘はついてない

正直にお金を取っていることをまず見たまんま全て話した。


その他は、タバコを吸っているところは見たことないけど、未成年で吸っているということを知っていたのでそれも見たことにして伝えた。

購買でみんな並んでいる所を抜かしているのをほぼ毎日してること、授業している先生を写真で撮影して笑ってバカにしていること

それを聞いた担任は女性で凄く落ち着いていて『教えてくれてありがとう、先生達に話して事実確認等行うと』
お金を取られた被害者の子その家族に話していいかと言われて、その子に私の名前を出していいか聞かれた。
私は善行だから名前を伝えていいと言った。

そうして数日した時、朝その3人は休む人間では無いのに学校に来なかった日が来た。

私は心が踊った。停学処分に数日なって先生達の目も厳しく修学旅行ろくに楽しめないと思いワクワクが止まらない。あぁ良かった良かった気持ちいい。

教室に入ってきた担任はいつもは『おはようございます☀️今日は暖かいけど、明日から冷えるからみんな暖かくしなさいね。でもカーディガン派手な色持ってきたら没収よ?分かった?私は可愛いの着るけど♥️』みたいなおちゃめな先生だ。
その日は違った『えーおはようございます。みんな分かったかもしれないけど居ない3人○○etcは他人の財布からお金を盗んだ 未成年でタバコも吸った。 購買で迷惑を掛けていることも』冷たく教室中に言い放った。

私の心は ウケケケ😈ってなっていた
そのすぐに

『なのでその3人は2週間停学処分です。修学旅行にも行けません』

え????え?え?ええ?ゑ?
そう、修学旅行にも行けなくなったのだ。

もう凄くびっくりそんなに重くなると思っていなかった。

でも、嬉しかった。

その話は仲いい子以外には話さず、修学旅行を迎え私が言ったことはバレずに終わった。


修学旅行終わった頃に、お金を盗まれた子から直接感謝の言葉を頂いた。取られた金額まで知らないけど、無事に返ってきたそうだ。私はその子の為の正義感ではなく、嫌がらせ 仕返しのためだから少し、感謝されて表現出来ない罪悪感みたいな気持ちになった。
そんな感謝されるような女じゃない。悪口言われたから陰湿な仕返しをするような人間だ。
でも、それでもいいと認めた自分を

そして、すぐ2週間が経って3人戻ってきた。いつものテンションでは無いのは明らか。

人の金を盗んだのみんな知ってるしそりゃそうだ。
犯罪者だもん


そして直ぐに、誰がチクったか犯人探しが始まった。
私は一切疑われずに敵対している様な男の子が言ったんじゃないかと思われていたそう。

勉強しかしてない陰キャ女が言うとは思わんよな。


まあそうして何も無く終わって数ヶ月がすぎた。

一旦終わり

少し話が繋がるので次の話も書きますね。
少々お待ちを

この記事が参加している募集

スキしてみて

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?