見出し画像

映画感想 ドラえもん のび太の地球交響楽

一言でまとめると、春休みの定番。


見どころ

一人ひとり楽器が上達していくところ。演奏を重ねると、自分の上達が目で見てわかる仕掛け。現実もそうだといいですね。

みんなで合奏するところ。美しい映像と葉加瀬太郎作曲の音楽が素晴らしい。

ひみつ道具がたくさん出てくるところ。ドラえもんを読みながら成長した大人も十分、楽しい。

感想

値段分はしっかりドラえもん世界を堪能できました。ブロック塀が1.5メートルほどあったり、スマホがなかったり、まだまだここだけ昭和な世界、ドラえもん。みててノスタルジックな気分になりました。

それにしても、音楽の達人ってなん言うんだったっけ?と、とうとう覚えられませんでした。あとで何度も無料配布の冊子を見返しました。ヴィルトゥオーゾです。なんでこんな難しい名前なんでしょうか。知的。

映画本編とは関係ないですが、残念なのは映画館で上映前にジュースを買えなかったこと。春休みの親子連れが多く、売店に長蛇の待ち行列ができていました。

上映開始までに自分の番にたどりつかなく、買うのを諦めました。優先レーンとか、飲み物レーンとかほしいです。

要望


しずかちゃんが何かあるたびにスカートを両手で抑えてたのがせつなかったです。ミッカのように短パンはかせてあげてください。


来年も見に行きます!ドラえもん!


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?