見出し画像

アメリカの銀行破綻の問題で人前で恥をかいたり笑い者にならないように簡単に分かるように解説致します💃

アメリカの銀行破綻の問題は銀行の業務や仕組み、利鞘、ポートフォリオ、会計などの知識があれば簡単に分かる内容なので、その救済策が発表され投資家の間で理解が広がったことから昨日のアメリカ市場は爆上げとなりました

今回のアメリカの銀行破綻の本質は銀行ならば研修レベルのような初歩的な内容であり、投資家から見ると銀行の業績を分析するためには必要最小限の知識となるのでプロの投資家なら簡単に本質を見抜けるレベルの内容です

このレベルの知識が無いと投資家やマスコミ、専門家なら人前で笑い者になるレベルであり実際にマスコミや専門家、プロの投資家などでも笑い者になっている人が続出する事態となっています

人前で恥をかかないように

人前で笑い者にならないように

そして何より

コイツはバカ丸出し

とレッテルを貼られないように私が基本的なことを解説して行きます

さて、ここからは有料読者向けの記事となります

ここから先は

3,336字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?