見出し画像

招かれないと行けない神社に招かれた

つ、ついに‼︎
念願の三峯神社に行くことができました‼︎

いつも、行きたいなーと思った時
乗り換え案内で調べて、遠くて大変だからやめようとなったり
(毎回一応ここまでの作業はやる)
自力で行くのは大変だからバスツアーに行こうとはするものの催行日が合わなかったりしました。

以前から行きたい!という思いはあるものの、
行くことには至っていませんでした。

私は、去年スピ仲間が縁切りの能力が欲しいから、
三峯神社に行きたいと言っているのを聞いて、
より行きたくなったりということもありました。

そんな神社に、
ついに1週間前に急に呼ばれている感じがしたこと
神社を考えるとエネルギーが湧いてくるようになったので、急遽参拝しようということになりました。

ちなみに、
三峯神社は関東最強のパワースポットです。



そして行ってみての感想としては、 
三峯神社、いやー遠かったー‼︎
(もちろんよかったけどね‼︎)

電車で最寄り駅から新宿、
池袋、飯能、西武秩父駅下車し、

そこからバスで80分
ー片道乗車時間で約4時半くらいかかりました。
(西武池袋線の特急に乗れば
もう少し早く行けたけど、ケチりました笑)

三峯神社のある三峯山は、
もともとは僧侶たちが厳しい修行を行ってきた霊山であり、奥深い山中に建つ神社には心身が強い人でなければ参拝は難しいと考えていたそうです。
(だから遠いのはしょうがない)

私は、神社によってカラーと
相性があると思っていますが、
厳しそうな神社だなーと思っていました。

でも、それはただの噂だと知ることになりました。

西武秩父駅からバスに乗って神社に向かう途中、
1時間くらい経った時の出来事でした。
急に、よく来たねーと言われて
包み込まれる温かさを感じたんです。

私は正直いつも何やってるんだ?
と叱られるかと思ってビビってたんですね。

でも、予想外に優しくてびっくりして、
こんな私でも受け入れられてるーと
心がホワンと暖かくなりました💖

そこから、バスを降りて早速、神社へ行きます。

両側の木々がスッと伸びていて、 
清く澄んだ空気、静かで神聖な境内でした。

鳥居の前に鎮座しているのは、
狛犬ではなくオオカミなんですね。
(結構睨まれてた感じ)

鳥居をくぐって、無事参拝しました‼︎

二礼二拍手一礼


そして、参拝を終えて、ここからが私の本題‼︎
恒例のおみくじ引きましたよ‼︎
(私は神社に行ったら必ずと言って
いいほど御神籤を引きますー)

そこに書かれていたのは、

汗にまみれ 泥にまみれ
這いつくばってもいいじゃないか
あなたの人生を彩るのは、
楽しく華やかな日々の色だけはない
もがき苦しみ抜いたあの日々の涙の色です。

おみくじ


はい、その通りです。
御神籤のことばを読むと、
神様見てくれていたんだなーって思うんですよね。

実は、道中バスの中で後方に
座っていたご年配の女性が隣の女性と話ていて
色々経験して悪い経験があったから
今こんなに恵まれてるんだってわかるのよ。

同じ言葉ではないけど
こんなニュアンスのことを話していて、
最近こうゆう話聞くこと多いと感じていました。

実は、かかりつけ占い師にも2週間くらい前に
カード引いてもらって言われてたんですよ↓

=======================

お先真っ暗だと絶望しているんですか?
希望も持ちましょう。

今まで見えちゃった人間の嫌な部分だったり、あったとしても
泥に埋まっているのではなくそこからお花を咲かせる。

ずっと綺麗な空ばかり見てたら、綺麗なことの価値が
半分しか分からないかもしれない。
暗黒時代があったからこそ、綺麗だったら感動するんです。

だから全部必要なんですよね。
全部切り捨てる必要は何もないんですよ。

=======================

いい言葉💖

そうそう、そうですよね。
多分神様もそう言いたかったのだと思います。

あの時(去年)は、
本当に辛かったと思うけど、それもいいじゃない?

楽しい色だけじゃなくて、
涙色も知ってる、
色々な経験があった上で
そこから前を向いて、
空を見上げて希望を持って進みなさい、と。

泣きながら書いてます。
はい、合ってます。
(私の場合、神様が伝えたいメッセージが合ってると泣く)

そんな気づきがあり、
改めて占い師が当たりすぎてすごいと思うし、
神様も見てくれてるとわかったし、
まあ、なんだかんだ書くことで
自分自身が癒やされてるなーと感じます。
(最近書くことがご無沙汰だった為、書くのに時間がかかるかかる。)

お先真っ暗感はいつなくなるのやら、
まだまだ分からないけど
書くことだけは続けていこうと
思った今日この頃でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?