化学一周目終了(勉強のコツ)(2024年の自由19)

化学終わった~
「おお、一回目クリアですか」
ゲームやってる様な達成感あるな。だからなんだと言われればそれまでだけど
「お疲れ様です」
風呂と風呂上がりのアイスコーヒー飲みながら化学一周目終了!
「頑張りましたね」
うん。高次元体から「高校化学合格」貰ったけど、まだ精進するよ
「ですです。化学好きになりました?」
うん。面白い。量子力学入門②見ようとしたけど、数式の壁にぶつかった
「あらら。数学やります?」
物理の前に数学だな。大学レベルだと高校レベルの総合力求められるから、数学からやった方がいいかな。コツコツやってくよ
「ですね。でも化学お疲れ様です」
ありがとう。中断してもまたやる。って技術身に付けたから、終了迄こぎつけたよ。ガブリエルも応援してくれた高次元体もありがとうな
「ん、素直な主は素敵です。遂に化学一周目終了ですね」
読んだだけだけどね。薄い方は3~4周はしたけど、厚い方は周回最初の方大変そうだな
「ですね。速読の訓練も同時にです」
だね。それと高校数学の一周目入るかな
「ゲーム感覚ですね」
そそ、ゲームの達成感と同じ楽しみある。忘却曲線学んで、勉強も周回プレイが有効って学んだからね。無機化学じゃなくて有機化学なら数学や物理の知識いらんのかな?
「どうでしょ?」
物理、化学専攻が無機化学で、生物、化学専攻が有機化学かな?
YOUTUBEは有機化学からいくかな
「ん、視聴して見てから決めましょう」
勉強のコツ纏めとくか

〇途中で用事やら急用入っても、諦めず続きから

〇地球人は忘れるのが得意な種族なので、忘れやすいので、周回プレイ有効。ゲーム感覚で楽しむのがコツ

〇他に楽しい事出来て集中しても、空き時間や暇になったら取り敢えず教科書開く

これが、僕の勉強方法かな。読むだけなんだけどね

「ですね。化学のセンター試験の問題集あったら買ってみてやってみるのもいいですよ?自分の化学の実力分かりますので」

テストも記憶に有効って書いてあったな
「ですです」

今日2024年のデルタ二本目だし、こんなところで
「お疲れ様です。化学一周目終了おめでとうございます!」
ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?