奇跡っておこってる?(2023年の自由307)

奇跡っておこってる?

んん-
少なくとバチカンで認められた聖人数✖2はおこってる

知らない人は知らないんだろうけど、聖人に認定される為には死後二回以上の奇跡が必要なんよ

神ならぬ人の身で生きてる間の人を本当に評価できるのか?という事や一度の奇跡では間違いがあるかもしれない。1度でも福者に認定されるみたいだけどね。バチカンがきっちり調べて奇跡と認められる物が死後に二度以上ないと聖人とは認められないんだ

ドラマ、スーパーナチュラルでも、聖人の骨が必要な事があったんだが、「こいつは綺麗過ぎて怪しい」と本物の聖人を何とか見分けようとする描写があって、ちょっと笑ったものだ

科学でどうやっても説明できない事を奇跡と呼んでる
それが聖人数✖2はあるんだけど

無神論者の人はこういう事実について語らないよね
敢えて目を伏せてるのか知らないけど

自分の欲望を叶えてくれるものは奇跡って呼ばないさな

ちなみに認定される奇跡の種類は癒し、不治の病の急な回復等のようだね。ルルドの泉も有名だ

「プラセボだ」
プラセボもあるだろうけど、奇跡認定多過ぎるよ。プラセボの効果は限定的だろうに

普通に確率出来たらそんな頻度でプラセボで治らないって分ると思うけどな

所謂カルトと違って、聖人認定にもこういう手順踏むんだよって話
生きてる間の奇跡ではどういう風に騙されてるか分からない。そして、人の心は基本的に見えないからね。死後の奇跡によって、認定されるの

ちゃんと手順踏んでるんさな

日本はカルト工作員とか某国工作員とかがすぐ荒すから、健全な知識を付けて置いてちゃんと知っとこうねって話でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?