見出し画像

モヤる経験とその累積がもたらす個人への影響


日常生活でモヤること(モヤモヤすること)、
沢山あるよねぇ。
モヤると、考えるじゃない。
何でこうなっちゃったのかなぁとか、私どうすればよかったのかなぁとか、何か悪いことしたかなぁとか考えて、んで、
明日もなんだかんだ生きるじゃない。


それの積み重ねで、個人の性格や振る舞い方が影響されることって大きいと思うんだ。
だから、今まで生きてきた中のどの経験が、各個人のどういう部分に繋がってるか認識することって大事だと思うんだ。
自分でも他者でもね。(他者の場合は想像とか推察しかできないけどねぇ)

ここから先は

8,177字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?