腕の筋力が無い(=゚ω゚=)

以前から、腕の筋力が低下してて、私が重い物を持てない、車椅子を押せないとか、ラインブログの頃も書いていたけど、今でも同じで、料理をする時に、かき混ぜる、が、出来ないんです。
だから、なんとか焼き、とか言っても、実際は、蒸し焼き料理なんです。
煮物とかと同じです。
最後に肉を菜箸でバラバラにする。
ほったらかし料理しか作れないんです。
今も夕飯に、鶏肉と野菜の黒酢炒めを作ってますが、先に野菜を入れて上に鶏肉を乗せて、蓋をする。
全然炒めてないです。
炒める動きが出来ないんです。
すごく辛いし、悲しいです。
煮物やじゃがいもを蒸かすのも、炊飯器で作る事もあります。
それでも娘の為に料理をしたくなります。
来年からは、回数は減るけれど、いつまで、料理が出来るかわからないので、料理が出来なくなる時が必ず来る覚悟はしてるけど、自分の身体が、どんどん弱くなってるのが、自分でも感じるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?