婿と節約対決(=゚ω゚=)

買い物から帰宅したら着信があり、
婿「Rくん😻預かってるから小田原行かれない!」
そうか、、、お猫様優先だから仕方ない。
小田原で沢山散歩して、婿に美味しい物を食べさせてもらってマグロも買ってもらう予定だったけど。
一人で行きたくないしなあ、、、。
今日はスーパーでマルちゃんの冷やし中華買ってきたけど婿に言わなかった。
だって、
婿「ババア贅沢するな!焼きそばは3玉99円だぞ!」って言われてるから。
レタスは158円だけど3玉食べたら飽きたから、258円のキャベツを買った。
タマゴは1パック198円。
相変わらずオリーブオイルは我慢。
食品だけじゃなく、生活雑貨、消耗品も値上げしてるから、節約してもキリがない。
まだお風呂やシャワーは4日に一回だけど
これからもっと暑くなればそうもいかない。
室内にいても汗をかくから、洗濯は毎日。
ふとニュースを観て思う。
「だから、みんな生活苦しいから事件が起こるんだよ」
普通に道を歩いてて、後からバットの様な物で殴られて財布取られる時代だよ?
怖くて外に出たくもない。
でも安い物を探しにスーパーに行くしかない。
今日の朝はカップ麺だったけど、
あれ、これは非常食だったよな、
カップ麺も高くなったから大事にしなくちゃ。
その横で、ふーちゃん😻はホタテ食べてる。
これがリアルだからー。
確かに冷やし中華は3玉198円、
温かい生ラーメンは3玉158円、
焼きそばは3玉99円、
分かるけど、私は冷やし中華が食べたいの。
もう18回食べたけど冷やし中華は飽きない。美味しい。
でもパンも食べたい。
あれもこれも食べたいけど、
高過ぎる!!
もう夏バテになって食欲が無くなって食べれない方が良いかもしれないと思うこの頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?