15. ドナルド・ミラー著、力丸祥子訳「ストーリー・ブランド戦略」を読んで。
(1)時間
2024/2/15 10分
(2)目的
ストーリーの発信の仕方を学ぶため、自分に生かすため。
(3)内容
ビジネスではわかりにくさを嫌われる。
思考にとってわかりにくさは雑音であり
脳のエネルギーを消費してしまう。
脳のエネルギーをムダにせず理解して貰うには、ストーリーが最も優れている。
ストーリーには7つのステップがある。
ストーリーを語るには、
主人公、
問題の特定、
導き手の登場、
計画の提示、
行動喚起、
回避したい失敗、
成功する結末、
が必要である。
ホームページにアクセスすると、ワークシートで作成が可能である。
これをビジネスに生かそう。
(4)学び
ビジネスで大事なのは、消費者の側に立ったわかりやすいストーリー。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?