見出し画像

東京ディズニー・いざ夢の国へ。1-9はじめてのシーインパ2

そして初のINディズニーシー

あの時の感動といったら……
ランドとはまた違った魅力を感じました。
ランドよりも現実的な雰囲気、肌で感じる潮風、夢の国と言うよりおしゃれな大人な空間。
ううむ、これがディズニーシーなのですね!( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆

シーに感動している大将を少しだけ現実に戻したのは我らがカッパ様。

カ「大将早く並ばないと混むよ、日曜日なんだし」

日曜とか言うな!(`;ω;´)ブワッ
ここは夢の国なんだから曜日なんか無いの!
事情がある人以外は仕事しないの!
くそっ、俺よりシーのインパ回数が多いからって落ち着きやがって。

今回乗ったのはインディの他に海底2万マイルとセンターオブジアースとタワーオブテラー。
後は歩き回ったりして頭に地図を入力していく作業をしていました。
もっと乗りたかったのですが、ママンの頼まれ物やカッパの弟もいたので今回は我慢!
とりあえずゲートから一番正反対なんですが、インディから乗ってファストパスでタワーオブテラーへ。

ここで重大発表があります!(´;ω;`)

実は大将、このインパで初めてファストパスの存在を知りました。
ランドの時も「何?この郵便受けみたいなの」って思いながら通りすぎていたのですが、まさかこんな便利な機能があるなんて……。

ちなみにファストパスと言うのは、ランドならスプラッシュやスペース。
シーならタワーオブテラーなど並んでいる時に隣のすごい空いてる列をスラスラと進んでいく人を指をくわえて見送った経験はありませんか?
大将はそれまでVIPか裏の関係者の特別な何かかと思ってたんですが、まさか発行すれば特別に早く乗せてもらえるなんて……ねぇ。
15年振りの真実でした。
しかもカッパに教えられるなんて……ちょっと悔しかったです。

リゾート初の急降下タワー


豆知識と言うか余談なんですが、ランドのシンデレラ城やシーのプロメテウス火山よりもタワーオブテラーの方が高いらしいです。
確か53メートルだったかな?
いざ目の前にすると、評判では聞いていたんですが、建物だけでシーやランドの穏やかさとは違う異質な雰囲気を放っています。
そして凄い行列を尻目にファストパスを使ってスラスラと進む。
す、すげー気分爽快!
貴族の如く優雅に手を振りたい気分でした!
でもそんな事したら並んでる皆様に悪いので、カッパの頭をペシペシしながら奥へ奥へ……。
ファストパスを使った事がない方は是非使って見て下さい!
大将の気持ちが分かると思います。
クリスマス期間に来るのは久しぶりなので、ツリーとタワーをパシャリ(当時のガラケーなので画質がすこぶる悪いです)


モザイクはかけていません


中に入るとホーンテッドみたいにエントランス?みたいな所に入ってこのタワーの元の持ち主にして現在行方不明のハイタワー3世の骨董品を紹介。
その中にはひときは不気味なお人形さんが((((;゜Д゜)))
シキリ・ウトゥンドゥと言う名前のようで。
ブゥードゥ教の1品との事なので「プリンセスと魔法のキス」のヴィランが使う魔法と似てるのかも知れませんね。

するとキャストさんの説明中に突然消えた不気味人形。
何だか展開がホーンテッドに似てるような感じがしますが、そのままストーリーに合わせてハイタワーさんがいなくなったとされる壊れたエレベーターへ。

こ、こぇぇよ!:(´◦ω◦`):

更に奥に進み最上階にあるハイタワーさんの部屋へ行くためにゲストさんも生きてるエレベーターに乗ることに……え、乗るのかよ!
そしていざエレベーター型のライドに乗りゆっくりと13階まで上昇。
フリーホォールみたいな落ちるタイプはディズニーにも大将にも始めてのアトラクション。
そこで再び不気味人形の登場Σ(´Д`;)
すると行方不明だったハイタワーさんの声と共に行方不明になった理由が判明。

あー不気味人形の仕業だったのね……。
っておい!

まさかこの大将が乗ったエレベーターを落とす気じゃあるまいな!
本気で叫んでしまいました!
いやん、恥ずかしい(*ノ▽ノ)

だけど不気味人形は容赦なくエレベーターに魔法をかけて一気に急降下、と言うよりは落下。
この感覚は是非いって確かめて下さい。

参考までに大将の感想は……。
感情と内臓がシェイクされた気分になるので皆さん、シーにインパした時は是非乗って下さい!

今回はいかがでしたでしょうか?
はじめてのシーインパ、初のタワテラ、なかなかお腹に来るものがありました:( ;´꒳`;):
めっちゃ楽しいアトラクションですけどね!

それではまた次回まで、いってらっしゃい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?