見出し画像

東京ディズニー・いざ夢の国へ。1-24インパ計画6

刻む時計もあと少し

どうも、現実大将です。インパ計画も第6章に突入していよいよ準備が整った感じですかね(当時)
あの時のワクワクは今でも思い出せます。あといくつ寝たらディズニー何て子供の様に考える。今もその気持ちを忘れずここまで来れた事にも感謝ですね。
さて、エッセイというより日記みたいになっていた当時のいざ夢。
是非ともお楽しみ下さい!←ここはより下が本編です。



9月17日→☔
ども、大将です。
実は大将……最近会社でいじめにあっています。
どんないじめかって言うと……。

「26日に台風がくればいいのに」とか……。

「26日は地震が来るから行けなくなるよ」とか……。

そうですディズニーに行くから皆からひがまれてるんです。
ちなみに大将はいじめとは思ってません、むしろ胸を張って言ってます。
「行ってきますぜぇ~」って。

そしてこのひがみ、実は8割が若ハゲ君なんです。
なんでかって言うと、前に「仕事場ディズニー」で書いたのですが若ハゲ君は16日から今日にかけてインパ予定だったみたいなんですが、甥っ子が熱を出してしまい中止にせざるを得なかったそうです。

かわいそうに若ハゲ君と甥っ子君……。
彼らの分も楽しむ事を決意した大将は、インパまでに歯医者に行くことを誓うのだった。

治療中なんですが、痛いんですよまだ。

26日までにいかないとインパの楽しさが四割減になってしまう。
体力が無いのや風邪引きでも楽しめるのが大将なんですが。
やっぱり歯の痛みには勝てないんですよ。
わかりますよね?この気持ち。
わからない方はスゲーうらやましいです。

9月21日→☔?
ども!
インパ日が残り1週間を切って小説書いてるか書いてないかすら分からなくなってきた大将です。
早速私情なんですが、今日は今まで使っていたケータイが壊れ機種変がてらにスマホにしようかと思ってたら、補償何とかで、今使ってる機種の新品と交換してくれるとの事!

おかげでミュージックプレイヤーの全滅はまぬがれましたが……カッパの絵文字が消えてしまいました。
そうです→ヾ(ロtロ^)です。
また文字登録せねば……。

まぁそれはさて置き、今日は肝心な大将より先にインパする人がいます!
そう! 大将の両親と妹です。
結婚記念日と夏休みに遊びに連れて行けなかったお祝い&お詫びで行かせました。

今日インパするうん万人の皆様!!
どうか我が家族をよろしくお願いいたしますm(__)m
ディズニー一家が1年ぶりにランドに再臨しますぜ。
よし、息子兼兄はドラクエやりこもう。


9月24日→☔&☀

ども、久々のドラクエを24時間で終わらせた大将です。
早いのか遅いのかは捉え方によって違いますが、大将にとっては新記録ですね。
後はエスタークを倒すだけなのよーん。

それはさて置き、家族が帰ってきました。
日帰りだからとっくに帰って来てたんだけどね……。
仕事入っちゃったから更新できませんでした。

結構楽しかったみたいで良かったです。
お揃いのマグカップやらぬいぐるみやら買ってきてキャッキャウフフフしてましたよ。
さぁ次は大将の番です。

待ちに待った明後日を大事な日にするために大将は最近眠れなくなりました。
インパ前はだいたいこんな感じです。
オリンピック選手が試合前にコンディションをよくするのと一緒です……多分。

だから最近睡眠時間が六時間から二時間ぐらいになってます。
ヤバイよね~(^_^;)


あとがき?

再び参上の現代大将です。
今回はかつてないほどの文字の少なさとディズニーとの関係の無さ……。
でもここ書かないと突然のインレポになりそうだし思い出の1つとして改稿しました。
だって冒頭にも言いましたが1番ワクワクしてる期間ですからね。

準備が整って、後は用意して向かうだけ。
それも自分が好きな夢の国。これ程嬉しい事はそうそう無いと思います。
特に遠征に近い方はそうではないですかね。
もちろん週で通える方もそのワクワクはあるはず!

これを読んだディズニー好きの皆さんもインパする時はそのワクワクを忘れないで下さいね。

その気持ちはきっと、自分の人生の最後まで大切なものとして残るはずですから。

それでは今回この辺で。
たまには現代大将がいざ夢番外編として書いてみようかな。そんな事を思う今日この頃です。

では次回まで、いってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?