見出し画像

東京ディズニー・いざ夢の国へ。1-36ハピネスイヤー2013

どうも、現代大将です。
前回でいざ夢は年をまたぎ、2013年となりました。
今から役10年前。そうディズニーランドが30周年を迎え、ハピネスイヤーを迎えた年でもあります。
さぁ2013年、大将はインパ出来たのか!?
乞うご期待!(笑)


当時の謹賀新年


どーもー! 毎度お馴染み大将です
皆さま!あけましておめでとうございます!!
今年もディズニー共々よろしくお願いいたします。

やっと長かった年末年始のシーズンも過ぎ去り
、3月まではしばらく暇な期間が続きますが、まぁそんなプライベートは置いといて!

まずはこれを読んでいるディズニーファンの方に聞きたい事が……。
2012年の大晦日をリゾートで過ごし、夢の世界で年を明けたよーって方。
恥ずかしがらずに手を上げて下さい!
ハーーイ!!って。







ちくしょう! なに羨ましい事やってんですか!
ディズニーで年またぎだと!?
ふざけんじゃねぇ!
羨まし過ぎて心が溶けちまいそうだぜ(´;ω;`)

いいなーいいなー年またぎはともかく、ディズニー行きてーなー。
そういえば去年の最後に書いた新年のインパなんですが……。

カッパが大学が忙しいという事で断念いたしました。
なので今のところはインパの予定が……
あるんです!!

転んでもただじゃ起き上がりませんよ大将は。
特にディズニーに関しては。
予定としては少し先になりますが、ゴールデンウィーク明けかなと。

なぜならゴールデンウィーク期間の前後も1月~3月並みに空いてるからなんです!
もうアトラクションなんか5分待ちが当たり前ですから!

じゃなきゃ空飛ぶ奴とティーカップとトゥーンタウンの年齢制限があるやつ以外を全て乗ったなんて記録は作れませんよ。
でも疲れますよあれは……。

まぁインパはまた何かあり次第ご連絡致します
※勝手な自慢話をしてしまい失礼致しましたm(__)m


記念すべき年


そしてそして、今年はディズニーにとっても大事な節目でもあります。
東京ディズニーランド及び東京ディズニーリゾートが開園して今年でちょうど30周年を迎えたんです!

5年ずつ節目を作りお祝いしてきたディズニー。
30周年の今年は『ハピネスイヤー』と題して5月頃からシーとランドでパレードを開くそうです。

しかも!
今回はキャンペーンがあるようで、偶然知ったのですが。

今お持ちの皆様のケータイをドコモのディズニースマホ? に新規契約した方に抽選で5000名
が1日早くハピネスイヤー限定のパレードを見れちゃうらしいんです!

カップル用の2人1組と家族用の5人1組が2000名ずつの計4000名!(あと忘れた)

ただ閉園してからのディズニーに招待なので夜中ですけどね。
でも行ってみたいなぁ~。

あいにく大将はケータイを変えたばかりなので機種変も新規契約も出来ません。
いざ夢の国へを読んでくれてる方の中で抽選に当たって見てきた方。

その時は是非とも感想をお願いします。
そして最後に1つ……。

大将の友人からこんなクレームが入って来たんです。

それは1月~3月は暇だよって事を教えた人なんですが……。
それを鵜呑みにして新年早々、3賀日を過ぎた頃にインパしたそうなんです。
ですが、いざ行ってみれば土日並みの混み具合、アトラクションも差ほど乗れなかったそうです。

帰ってからインパしたのを教えられたので、何とも言えなかったのですが……。
『嘘つき!』って怒られてしまいました。

なので改めて詳しく説明したいと思います。
1月~3月が暇なのは……
『学校の冬休み明け~春休み前まで』です!

他には『ゴールデンウィーク期間の前後数日後または数日前』と
『夏休みが終わった1週間後以降』と
『イースター、バレンタイン、七夕、ハロウィン、クリスマス、のイベントが無い期間』の
『平日の水曜日』が比較的すいてるんです。

簡単に言えばディズニーも娯楽施設。

だから世間とは逆のサイクルを送るんです。

夏休みや年末年始は世間は休みが多いためディズニーは混み、逆にそれらが何もないただの平日だと世間は学校や仕事です。
更に週の真ん中である水曜日は特に!

こんな感じのサイクルとなります!
ご参考までにどうぞ!!


あとがき

再び現代大将です。
当時の新年最初の章はいかがでしたか?

今はゴールデンウィークとか夏休み前後、週中の水曜日とかも混んでるんですかね?
大将には何とも分かりませんが、今も効果があるなら、是非ともインパ計画の参考にしてみて下さい!

それでは、また次回まで
いってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?