見出し画像

とりとめのない思い〜日曜日〜

ハイホー!!今日は何となくもうとっくにこんな風に、何度も書き込みを加えちゃってるわ〜。

こんなのは、どっかの他のライターさんなんかも言っておられる通り、ビタ一文にもなりゃあしないのに、まぁ、私みたいな年寄りなんかも含めて暇つぶしみたいなもんで、適当に思ってることを書いてどっかの誰かの目に触れさせて、自分だけの日記なんかよりもよりパワフルに、っていう?

それでね。

今日は私の最初の投稿でも書いたけど、朝から日曜日ってことになっているから、日曜日っていう日はその〜、太陽?・・・とか、まぁ、ぶっちゃけた話、太陽神ってアポロ(アポロン)とか?・・・のようなことに繋げるとすると、何となく、そっからちょっと、ほら、聖ミカエル?・・・なんかにもちょっと、関わってくる、みたいな気になって。

そうすると、日曜日っていうのはぶっちゃけた話、イエス・キリスト?・・・なんかとも関わりが深いワケね。

私はちなみに、そういう布教をしてたり勧誘をしているような宗教の人間ではないわよ。

それで、イエス・キリストが磔刑にされた後の数日後にどうやら復活を遂げた曜日、っていうのが、まぁ、日曜日だった、っていうのは有名だと思うんだけど。

そういうのが、イースターなんかのお祭りになったりしててね。

それでまぁ、とにかく。

そういう日曜日っていうのが、太陽、イエス・キリスト、っていうことだから、とにかく明るく楽しく前向きに、っていうノリ?

で、何を書こうとしてたかっていうと、そんな日曜日っていうと、どっかの楽園のようなイメージで、そうすると、南国?・・・みたいになる人が多いとは思うんだけど。

ちなみに、私はもうこれからの移住先にハワイはやめるわ。

だって。

あんな大谷なんかと同類になりたくないし、わら。

それで話を戻すと。

楽園っていうとさ、太陽がいつも輝いてて海も綺麗で、みたいなイメージだし、ちなみに、イギリスのBBCの連続ドラマで、「ミステリー・イン・パラダイス(原タイトルはDeath in Paradise)」ていうのがあって、それ、割と私は面白いと思って観たんだけど、それにもよく出てくる酒?

そのドラマでは、もう、現地の警察の人たちが勤務後には必ずビールなんかを飲むようなシーンがあり。

ついでにそこではやっぱりラム酒?

ラム酒。

トロピカルなカクテルに欠かせない、ラム酒。

そう、そんなラム酒にも色んな種類があって。

今、私が飲んでるのは「バカルディ」っていうメーカーのものでスパイスの効いたもの、っていうやつなんだけど、その同じメーカーのラム酒でも違う調合?・・・のようなものもあったりしてね。

メーカーは他にもマイヤーズとか?色々あるみたいだけど。

日本人のお笑いのグループでも、同じ名前を名乗ってる人たちがいるのかな?私は日本のお笑いってあんまり興味ないんだけど。

それで何が書きたかったか、っていうと、今日はそんな日曜日ってことだから私っていう女は今ここに置いてるスパイスド・ラム、を、ロック(氷)で飲んでてゴッキゲン、みたいな?

大丈夫よ、私はアル中ではないから。

とにかくね、人間、可能な範囲で自分の時間を楽しむこと!

それじゃーねー。